ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「cafe & pancakes gram 」で、「プレミアムパンケーキ」を堪能!

2017-08-27 20:48:05 | カフェ&スイーツ

先日、大阪に帰省した際に、「イオンモールりんくう泉南」1Fにある、パンケーキ専門店、「カフェ&パンケーキ gram イオンモールりんくう泉南店 」に、友達と行ってきました。こちらがお店。

チョイ前に、こちらのイオンに来た時に、このお店が出来ていたことは知っていたのですが、「ふわふわ食感」で、大人気の「プレミアムパンケーキ」は、「時間外」で食べれなかったんですよね・・。

で、今回、その時のリベンジっていうか、たまたま、焼き時間のタイミングがあったのでいただいてみました。

その「プレミアムパンケーキ」なんですが、こちらでは、「11時、15時18時」の3回、各時間、「20食限定」でのオーダーとなっており、しかも、その間は、店内で待っておかないといけないとのこと。

と、まぁ色々、制約があるのですが、そのくらい人気なんでしょうね・・。

丁度、2時過ぎだったので、お店に行ってみると、「あと1食ならご用意できます」とのこと。30分くらいだったので、折角なので、いただいてみました。

オーダーは、もちろん、「プレミアムパンケーキ 950円」と「アイスブレンドコーヒー 400円」です。

焼きあがるまで、30分くらいあったのですが、久しぶりに会う友達と来ていたので、話が盛り上がって、待ち時間はそれほど、気になりませんでした。

ただ、これだけを目的に来てたら、時間を持て余すでしょうね・・。

待つこと30分、焼きあがってきました~。いや~、これは、テンション上がりますわ。流行りの「インスタ映え」する絵ですな~。

店員さんが、「なるべく早めに写真撮ってください」と言ってたのがわかりました。ふわふわで厚みのあるパンケーキが、少しづつ、傾いていく・・。

こりゃ、ヤバいわ。倒れ~るぞ~って感じ。

メープルシロップをたっぷりかけて、ちゃちゃっと、写真を撮ってから、いただくことに。

綺麗に、3つに積み重なってたトーテムポール状態を分解して、3つのただのパンケーキ状態へ・・。まぁ、この方が落ち着いていただけます。味は、変わんないからね。

では、早速、いただきます。

プルプルとした見た目でスフレみたいに口に入れたら、シュッと溶けていくのかと思いきや、思ったよりはしっかりした感じ。味は、いたってシンプルで、ふわっとしたパンケーキです。

食感は軽いので、甘めのバターとホイップクリーム、メイプルシロップをたっぷりつけていただくと、いくらでも食べれそうです。

勿論、アイスコーヒーとの相性もバッチリ。

結構、手間がかかるのでしょうが、もう少し、お手軽にいただければ嬉しいなぁ・・。このふわふわ食感のパンケーキのお店も広がりを見せてるみたいなので、機会があれば、他のお店のものもいただいて、食べ比べしてみたいなぁ・・。

ウ、ウマ~なパンケーキでした。ウマニッシモ!

カフェ&パンケーキ gram イオンモールりんくう泉南店パンケーキ / 岡田浦駅樽井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿