ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

厚切りステーキ ストロングスタイル

2017-08-29 17:32:29 | 焼肉&ステーキ

今日は、「8月29日」 語呂合わせで「焼肉の日」らしいです。

ということで、今回は、「お肉ネタ

先日、帰省した際に、大阪府泉佐野市上町にあるステーキ店、「厚切りステーキ ストロングスタイル」に行ってきました。こちらがお店。

なんでも、極厚のステーキが、リーズナブルにいただけるお店とのことで、地元の友達のおすすめで行ってきました。

早速、店内へ。こじんまりとしたお店ですが、ウッディで落ち着いた空間です。

で、早速、オーダーなんですが、残念ながらすでに、お昼のハンバーグランチは、完売とのこと。

ということで、こちらの「サイコロステーキランチ 900円」をオーダーです。

こちらのランチ、ナント、「250g」というボリューム満点のサイコロステーキとライス、スープ、サラダがセットで、このお値段。なかなかリーズナブルですな。

まずは、サラダと、スープが登場。

サラダは、ゴマドレでシャキシャキとして美味しかったですが、

スープは、ちょっと、ぬるめで、薄味。まぁ、正直、イマイチでした・・

ライスもちょっと、少な目に感じたのですが・・、後から知ったのですが、大盛りにもできたみたいです。

待つこと数分。アツアツの鉄板に乗ってサイコロステーキが登場です。

まず、そのボリュームに感激ですわ。結構、おおぶりにカットされたサイコロステーキがてんこ盛りです。

掛かってるステーキソースも玉ねぎをすりおろした感じのBBQソース。甘めで、お肉によく絡みます。

なんでも、こちらのステーキ、「溶岩石」で焼かれているそうで、中は、ほのかに赤身が残り、やわらかな食感。とは言え、外はしっかり焼かれていて、香ばしさもあります。

お肉自体は、オーストラリア産の赤身みたいですが、味がしっかりとして、このお値段にしては、なかなか美味しいステーキランチです。

グランドメニューのお肉は、厚切りで、サーロイン、リブロース、ヒレ、ランプとありましたが、どれも、結構、リーズナブル。「450g」ってボリューム満点メニューもあるみたいだし、また、来る機会があれば、今度は、そちらをいただいてみたいなぁ・・。

ウ、ウマ~なステーキランチでした。ウマニッシモ!

 

ストロングスタイルステーキ / 泉佐野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿