ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

レストラン 亀遊亭

2008-11-20 12:00:48 | トンカツ&ハンバーグ

 倉敷市のド真ん中、美観地区の中にあるレストラン「亀遊亭」に行ってきました。一度は、憧れる、美観地区でのディナーを初体験してきました。

 こちらが入口。美観地区にあった品の良い佇まいです。

 お店に入ってまず、驚いたのが、外国人観光客の多いこと・・・。観光雑誌に載っているせいなのか、そこにいたお客さんの4割くらいが外国の方でした。

 で、今回オーダーしたのは、特製ハンバーグと特製ビーフシチューのセットです。

 まず、出てきたのは、こちらのエンドウ豆のスープ。濃厚でクリーミーなスープです。

 サラダ。まぁ、普通ですが、ドレッシングはいい味付です。

 で、最初のフォトの特製ビーフシチューです。じっくり煮込まれた赤ワインの香り漂う濃厚なシチューを想像していたのですが・・・・。至ってフツーのビーフシチューでした。

 スネ肉を使っているのでしょうか、こちらのお肉もイマイチ、硬かったんです・・。値段が値段だけにちょっと残念・・・。

 こちらは、特製ハンバーグ。和風おろしソースで注文。こちらは、かなりのボリュームです。

 味の方は、ナツメグが効いていて、いかにも、「ホテルのハンバーグ」って感じのハンバーグです。牛100%なのかちょっと重たい感じ。その割にジューシーさが感じられないのは?

 これなら、同じくらいの値段で、もっと美味しいお店はあるように思うんですが・・。

 後で知ったのですが、この「亀遊亭」実は、「倉敷国際ホテル」の系列店なんですね。う~ん納得。中途半端なホテルの料理って、高いだけで、イマイチですもんね・・・。ちょっと、ガッカリでした。まぁ、場所代と雰囲気込みでは、いい値段じゃないでしょうか。

 まぁ、外国人の方が多い時点で、クオリティーに気付くべきでしたが・・・。次は来ないかな・・

 ウ、ウマ~なビーフシチューでした。御馳走様でした。

 

レストラン亀遊亭 ステーキ / 倉敷市駅倉敷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹がすいた・・・ (虹色-D)
2008-11-21 15:54:57
夕方に読むとお腹がすくブログですね。
 美味しそうな雰囲気、すっごく伝わってきて
 今、早く家に帰ってご飯が食べたいです!
あぁー・・・
返信する
はじめまして!  (tokuchan)
2008-11-21 22:08:49
虹色ーDさん、コメントありがとうございます。
確かに食べ物ブログって、視覚を刺激してお腹に響きますね~。自分も、書いてるそばから、お腹減ってくることが多いですから・・・。
さらに脳とお腹を刺激するネタを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 
返信する

コメントを投稿