ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2011 USJ 10Anniversary ワンピース・プレミアム・サマー編

2011-08-29 08:33:18 | USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

現在、10周年記念と並行して、ここUSJでは、「ワンピース・プレミアム・サマー」と言うイベントが開催されています。

本当は、期間限定で行われている、「ワンピース・プレミアムショー(別途料金発生」とか、見たかったのですが、時間の都合で見れず終い・・。残念でした。

で、こちらも、期間限定で、しかも、営業時間も限定でオープンしている「サンジの海賊レストラン

こちらも、インターネットでの事前予約が必要なので、入れませんでした・・。

なので、こちらの隣にあった、「ワンピースグッズ」販売コーナーで、こちらの、「ロングタオル 1800円」を購入。これで、気分だけでも、海賊気分を味わいます。

しかし、ショーが見れなくても、レストランで、食事が出来なくても、「ワンピース」ワールドにズッポりハマれる場所が園内にあるのです。それが最初のフォトの「白ひげ&エース」の墓標を模したモニュメントです。ナント、これ、実物大だそうです。。

ワンピース」ファンには、言わずと知れた大海賊「白ひげ」とルフィの兄「ポートガス・D・エース」。

こちらは、「白ひげ」こと、「エドワード・ニューゲート」のお墓です。漫画のアノ名シーンが、そのまま、モニュメントとして建立されています。

こちらが「ポートガス・D・エース」のお墓です。墓標には、英語で、書かれていますが、和訳すると、「エース、あなたの魂は永遠に生き続きます。あなたの勇敢な魂は、常に我々とあります」と、(おそらく・・・)書かれています。

デカイし、かなり、リアルに仕上がっていて、迫力満点! ここで、写真を撮るお客さんは多数です。

そして、「アノ」名場面を再現する、人たちも・・・・。

機会があれば、「ワンピース・プレミアムショー」も見たいし、この企画は来年も続けてもらいたいなぁ・・・。

今年は、10周年の特別なUSJでしたが、また、来年も行きたいなぁ・・。楽しみにして、今回の旅行記は終了。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2011-09-02 23:13:41
楽しませていただきました。
私もUSJに行った気分でするんるん。
来年もこの企画が続いてtokuchanさんが
リベンジできることを願っていますよ~。
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-09-03 18:38:31
みにさん、いつもありがとうございます。

一応、毎年、、USJには行くつもりでいるのですが、時期が、いつになるかわからないので、この企画の時にいければいいんですけど・・。

ディズニーランドは、ちょっと遠いし、いつもここで我慢です。

USJ編、お付き合いありがとうございました
返信する
アニメ同好会(名前検討中 ワンピースを語る会 エース (村石太星人&赤い糸を操るジュン)
2012-08-21 21:47:12
プログで ワンピース 名場面 エースで 検索中です。今 動画で ワンピース 名場面 で 検索してワンピース 感動名場面エースAM(7分29秒) を観ていました。なんか すごい話ですね。まだ私は ワンピースを よく知らないのだけれど ジーンとします。
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-08-23 21:23:38
村石太星人&赤い糸を操るジュンさん、コメントありがとうございます。

ワンピース、いいですよね~。自分も、かなりハマって、コミック、大人買いしちゃいました。

大人でも、十分楽しめる、漫画だと思いますよね。
返信する
Unknown (まめ美)
2012-08-24 16:13:44
私はよくワンピースは知らないのですが、会社の方が熱く語っていました。だたの漫画ではない!!人間の生き方を指南してくれると・・いやぁ その語りが熱い!!
だからこうやって大人気なんですかね~~
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-08-24 19:08:37
まめ美さん、いつもありがとうございます。

実は、自分も、連載当時からのファンってことではなく、3年くらい前に、コミックを読み始めて、ハマったクチなんです。

今の世の中で、忘れかけられている友情や、信頼って物をこの漫画で、改めて思い知らされました。

深い漫画です。コミック大人買いしたのですが、漫画を買ったのは、高校生以来で、20年ぶりでした。

う~ん、人生のバイブルになりそうです。
返信する

コメントを投稿