ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2011 USJ 10Anniversary パークサイドグリル編

2011-08-28 06:41:36 | USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

今回は、USJ園内でランチをいただくことに。ハリウッドエリア内にある、こちらの「パークサイドグリル」です。

店内は、落ち着いた雰囲気。空調が良く効いていて、涼しいです。この季節、お店に入ると、生きかえります・・。

で、早速オーダー。「ブルックリン 1890円」というコースで、メイン料理に、スープ、パン、ドリンク付きです。

まず、最初に登場したのが、こちらのパンです。

ハード系と、しっとりしたソフトなものが2種類あります。おかわりは自由で、スタッフの方が、持ってきてくださいます。

個人的には、柔らかいソフトなパンの方が美味しかったな。勿論、おかわりしましたよ。

で、こちらが、スープ。トマト風味のスープで、上に掛っている「」は、スタッフの方が、「美味しくなるおまじない」で掛けてくださいます。これは、きっと、ちびっこが喜ぶ、演出だなぁ。

中には、ビーンズや、タマネギ、ニンジンを初め、具だくさんで、旨み一杯。美味しいスープでした。

この日は、メイン料理は、2種類からチョイスです。で、まずはこちらが、「ハンバーグステーキ

じっくり煮込んだデミグラスソースが、掛ったものです。ハンバーグも、フンワリ柔らかく思ったよりジューシーです。

で、こちらが、最初のフォトの、「グリルチキン」 夏野菜をタップリ使ったさっぱりソースが掛っています。

表面はカリッと、焼かれていて中は、ジューシー。

さっぱりした仕上がりです。ソースが美味しくてこれをパンに付けていただくのも美味しかったですよ。

で、ドリンクは、こちらで。

ランチ時は、嬉しいことに「フリードリンク」です。

ジュースに、コーヒー・・etc、暑い時には、ちょっと、長居したくなりそうです・・。

料理も美味しくて、満足でした。(まぁ、お値段的には、もうちょっと、頑張って貰いたいですけど・・

やっぱり、USJも、10周年を迎えると、レストランのレベルも上がってますね。以前は、正直、高いだけで、美味しいと言えるところは、あまりなかったですから・・・。年間パスがなかったら、園外にも出れませんし、こう言った美味しいお店が増えると嬉しいですね。

お腹も満たして、後半戦に出発です!。続いては、現在、10周年イベントと並行して行われている、大人気漫画「ワンピース」の巨大モニュメントを見学します。それはまた明日。

ウ、ウマ~なランチでした。 ウマニッシモ!!

パーク・サイド・グリル パスタ / 桜島駅ユニバーサルシティ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2011-09-02 23:10:00
美味しくなるおまじないは素敵ですね
これでお野菜の苦手なチビッコも
食べれるようになるかも
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-09-03 18:33:49
みにさん、いつもありがとうございます。

今は、どこのテーマパークでも、結構、飲食店は、美味しいものを提供してくれますよね(まぁ、お値段は、それなりに高いですが・・・

美味しいおまじない、ちびっこは、きっと、大喜びだと思うんですが、自分たちにも、同じテンションで、おまじないをかけてくれる、スタフさんのプロ意識は凄いなぁ・・って感心させられちゃいました。
返信する

コメントを投稿