ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

中国料理 娘娘(にゃんにゃん) 前編

2011-09-25 13:16:50 | 中華&アジアン

チョイと前になるのですが、倉敷市中島にある中国料理「娘娘(にゃんにゃん)」に行ってきました。こちらがお店。最近、家の冠婚葬祭の時の料理は、ここが多いかな・・。

今回は、母の還暦のお祝いで予約。個室です。

5250円コースをオーダー。最初のフォトが前菜。焼き豚、中華クラゲ、棒棒鶏etc・・・。自分は、ここの中華クラゲのブリブリの食感が抜群に好きです。

蒸籠(せいろ)蒸しは「3種類の海老入り蒸し餃子

ブリブリの海老が入ってます。

スープは、こちら。なかなかゴージャスな器に入って登場です。

中身は、「蟹身入りフカヒレスープ」。

一応、ホンモノのフカヒレ入りです。ちなみに、ここの部屋に、ホンモノの「フカヒレ」がオブジェのように置かれています・・。ちなみに、値段も入っていて80000円

蒸しものは、「ホタテの蒸しもの

このホタテの、プリップリ。いい感じに火が通っていて、甘味が良く出ています。

揚げモノは、「こふぐの唐揚げ」。

アッサリとした白身ですが、身がしっかりとして旨み十分です。

炒め物は、「揚げカゴXO醤炒め

これ、ジャガイモで作られたバスケットなので、器まで、食べられます。

海鮮モノのイカや、ホッキ貝がいい感じに炒められていて、柔らかくて、XO醤の風味がかなり効いています。海鮮のものなので、結構しっかりした味付けでした。

まだまだ、続きますが、後半戦は、また明日。

ウ、ウマ~な中国料理でした。ウマニッシモ!!!

中国料理 娘娘 中華料理 / 球場前駅西富井駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5250円? (まめ美)
2011-09-25 23:28:01
それにしても豪華ですね もっと高そうなオカズじゃなりませんか~
じゃがいものバスケットなんて芸術的・・
ちょっとうちの方じゃありませんわ~
食べたい!!
そうそうこの間はタルトが食べたくなって・・特に美味しいのじゃありませんが買って食べてしまいましたよ~でもこれは無理だぁ~中華ラーメンかな~今日も目の保養をありがとう^^
返信する
まちがえました~ (まめ美)
2011-09-25 23:32:12
上のコメント タルトと書いたのはクリームパイのことです。ちなみにクリームパイはなくチーズタルトを食べました・・・クリームパイって売ってないんですよね~~
今度東京駅に行くので探してみます~
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-09-26 08:56:20
まめ美さん、いつもありがとうございます。

最近、ちょっといたお祝いや、法事とかは、毎回、ここを使ってます。

ボリュームもあって、お値段以上に満足することができるなかなか使い勝手のいいお店です。

自分も、無性に、気になったものを買いに走ることありますよ~。

食べたい衝動は、抑えきれませんから・・。
返信する
Unknown (みに)
2011-09-28 23:12:25
そそり立つフカヒレ美しい!
見惚れてしまいました♪
うまそうだにゃん
最近冠婚葬祭というか集まりになると
オチビちゃんがいるのでファミレスばっかです。
個室で中華!羨ましいです
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-09-29 19:22:19
みにさん、いつもありがとうございます。

滅多に、家族で出かけて食べることがない家庭なんで、たまの外食は、ちょっと、豪勢に中華が多いです。

フカヒレスープ、美味かったです~
返信する

コメントを投稿