ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.1 祝!30周年記念東京ディズニーリゾート&東京スカイツリー満喫ツアー 関空出発編

2013-06-14 08:15:00 | TDL&東京スカイツリー

先日、今年、「30周年」を迎える、「東京ディズニーランド&シー」の2大テーマパークを有する「東京ディズニーリゾート」と、東京の新名所、「東京スカイツリー」に、行って参りました。

本当は、又今年も「韓国」に行きたかったのですが、チョイ前まで、北朝鮮との雲行きが怪しかったり、自分たち庶民には、まだまだ恩恵を感じない、迷惑な「アベノミクス」効果のおかげで「円安・ウォン高」の影響もあって、韓国行きを断念したしだいです・・・

ってことで、目的地を国内に変更。で、今年、30周年を迎える「東京ディズニーランド」と、大人気の新名所「東京スカイツリー」に行くことに決定したんです。

今回も、約、1か月間に渡っての旅行記になる予定です。(途中、「宝塚記念」予想も入りますが・・)よろしければ、お付き合い宜しくお願いします。

では、早速、出発です。今回も、出発は「関西国際空港」 ここから、「羽田空港」まで、約1時間の空の旅です。韓国に行く時には、ここでもお楽しみの機内食があるのですが、国内線なので機中では、ドリンクのみのサービスでした。と、言うてる間に、羽田に到着です。

ここから、「東京ディズニーリゾート」までは、リムジンバスで移動です。約30分ほどで、「夢の国」に到着です。

今回も、一緒に行った友達におんぶにだっこで、飛行機からホテルの予約、その他もろもろの段取りをお願いして、本当に助かりました。ってかホンマ、感謝感謝ですわ・・・。メチャ快適で楽しい旅行になりました。

東京ディズニーリゾート」に到着して、まずは、本日、お泊りするホテルにチェックインです。今回は、お金に物を言わせて、パークに隣接してる「東京ディズニーランドホテル」に宿泊です。そのホテルの全容は、また明日に。

Unknown (かえる)
2013-06-14 09:47:17
こんにちは。
>お金に物を言わせて
凄い、一度言ってみたいセリフです^^;
我が家も先週末ディズニーリゾート一泊してきましたよ。
ニアミスでしたね^^

宝塚予想もよろしくお願いします!
Unknown (tokuchan)
2013-06-14 21:53:29
かえるさん、いつもありがとうございます。

かえるさんも、先日、ディズニー行かれてたんですね。ホント、ニアミスでしたね。

正直、今回は、韓国に行くよりお金は、かかったかも・・。でも、大満足のディズ二―旅行になりました。

宝塚、オルフェーブルが残念なことになってしまい、馬券的にもレース的にも盛り上がりに欠ける一戦になってしまいましたね・・。

配当も望めないし、今のところは、大人しく予想するつもりでおります。
Unknown (みに)
2013-06-23 10:00:01
まあ!東京にいらしてたんですかっ!!
で、30周年のディズニーランドに
本日までの続き、一気読みしちゃいます!!
Unknown (tokuchan)
2013-06-23 20:56:45
みにさん、いつもありがとうございます。

韓国旅行を回避して、東京に出かけて見ました。

ディズニーランドは、20年ぶりで、なかなか楽しかったです。

長くなりますが、お付き合い宜しくお願いします。