ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

vol.4 「おかきのげんぶ堂 出石店」で、ハマる、おかきゲット! 2020 激ウマ!城崎・出石・香住グルメ温泉ツアー  

2020-10-15 08:30:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

散策ついでのお土産探し、2軒目は、出石城跡の登城橋の近くにあるこちらのお店、「おかきのげんぶ堂 出石店」です。

以前から、こちらのお店のおかきは、いただいたり、買ったりしたこともあったので、美味しいことは知っていました。ただ、こちらにお店があるのは、知りませんでした‥。

店内には、いろんな種類、味のおかきがたくさん置いてあります。しかも、嬉しいことに、ほぼ、全部、「試食」ができます。

気になった商品は、試食後、購入できます。1袋356円(税込)なんですが、こちらに書いてある、「3個よりどり1000円」という魔法のフレーズを見たら、3個、選んじゃいますよね・・。

ま、実際、3個以上買っちゃったんですが、おかきでは、「カレー味」と

えび千鳥」、「梅えびおかき」をチョイス。これは、間違いないです。特に、えび千鳥は、一度、袋をあけたら、止まりません・・。あっという間に、食べきってしまいました・・。

そして、最近、人気というのが、こちらの「あられのカタチのチョコ」です。10月から、3月末までの期間限定商品らしいです。これも、たくさん種類があるのですが、

試食して一番美味しかった、「バナナ」を購入。

見た目は、おかきなんですが、確かに、チョコレートの味です。新感覚スイーツですな。とは言え、どこかで食べたことがもある感じもするのですが・・、思い出せない・・。

とりあえず、バラマキ用のお土産を探すなら、ここのおかきは、美味しくて、種類もあるので、超おすすめです。勿論、自宅用に買うにも。とりあえず、試食ができるのでお好みの味を見つけて、買うことをお勧めします。

ウ、ウマ~なおかきでした。ウマニッシモ!!

しっかり、お土産も買えましたし、そろそろ、お宿に向かうことに。今回も、以前、お邪魔した、お気に入りの民宿に向かいます。続きは、また後日。

げんぶ堂 出石店和菓子 / 豊岡市その他)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿