徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

ちゃってるちゃってるので〜

2024-02-09 08:34:47 | 雑談
先日某電気店に
炭酸水のシリンダーを交換しに行った。

レジ横の席に座るよう言われ待つと、
後からレジを済ませた店員さんが、

ふ〜〜と深い溜め息をつきながら座った

おお!

まあまあまあ、あるあるある。

すると何やら呼出音が鳴り、
店内連絡でマイク通信

「あー私ソーダストリーム
入っちゃってるから〜。」

!!

机で対面してる客と1m無い場所で、
それはブブーーッ!
ダメですねぇ〜

しかし気持ちも分からんでもない。

ワタシも店にいて
友人からの電話を切る時に、
「お客様来ちゃったから、」とか
1度言ってしまった事があります。

その後ハッとして、
イカン発言してしまった〜〜……と
とても申し訳なく、恥ずかしく思った経験があります。

その発言はこちら側では
お客様に対して大変無礼な発言であり、
よろしくない。

しかし今の思いは
電話の向こうの相手に対しての、
ただただ
今事情があってゴメンネの意なのであります。

まぁそんなこんな経験のあったワタシは
分からんでもないですし、
他の対応は最低限ちゃんとしていたし。

腹もたちませんが、

そこでそれを口にするのは〜
接客業だぜ〜
気づく未来は来るのか〜
来ないのか〜

とても疲れてる、大変だ、を前面に出して仕事してらっしゃったが。
客にそそうをするくらいなら休むがよろし

疲れ疲れていざ候
気づき気疲れなんとこさ
ひとよひとよにひとみごろ。
かしこ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最強寒波の海 | トップ | なぞの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。