徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

悩める毎日2

2019-02-20 19:04:20 | 音楽サイコー
仕込み失敗で寂しく一人仕込み直しているので
続き書いちゃお〜っと。

当時はまだ阿寒湖畔は番外地で、コンビニも無く、
夜9時か10時にスーパーが閉まると何も買えなかった

そんな中、
民芸品屋のバイト達が
ひと所に集まって腹が減る訳ですよ

何かないかー何かないかーって
木彫りの鮭熊よけながら、
みんなでそこいら中あさって
食い物を探すんですね。
そしたらホコリかぶったダンボールの中から
乾麺のウドンがでてきたんです!

北海道は阿寒湖畔の寒い夜
裸電球一つの民芸品屋の屋根裏で、
そのウドンをみんなで茹でて、
肩寄せ合って分けて食べる。
そりゃ最高に美味いですよ。

どんな料亭だろうと、
究極のウドンだろうと勝てる筈が無いですよね〜

今後は何処へ行っても
何処で食っても、
最高の味を機械が提供してくれる時代が来るらしいです

音楽は食に先立って、
アプリを入れたら
誰もが同じ音楽ライブラリーを持つ様になったんですね

何処の誰の所へ行っても、
棚に並んでいる音楽は全て同じという事です
とても素晴らしいし、凄いなぁと思います。
僕も入りたいなともモチロン思います。

でもホコリかぶった乾麺もいいなって思いも消せないんです。

完璧に揃った音楽ライブラリーを
みんなが持っている時代に、
それを持たず、
自分の本当に好きな音楽だけ
大切に持ってるホコリかぶったおっさん。

そのおっさんがかける音楽の素晴らしさって、
それはまるで乾麺のウドンなんじゃないかって思うんです

最高のライブラリーが
いつでも最高の音楽を提供してくれたとしても、
本当に身に沁みる音は、
ホコリかぶったおっさんの乾麺じゃないと鳴らないんじゃないかなぁ〜
なんて思ってしまうのです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩める毎日 | トップ | 終わった〜〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。