風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

カニ三昧ツァー

2017年12月10日 | 旅行

京都丹波へカニを食べに行ってきました

"トンネルを抜けるとそこは雪国であった”

かの有名な川端康成の小説のごとくいくつかのトンネルを抜けたかと思うと

山の斜面に雪が積もっていました。まだ岐阜市では寒いのですが雪は降っていません。

バスの中で一瞬 “ワァー”と言うざわめきが聞こえてきました

  

老舗料亭 ハ光亭にてカニ料理をいただきました

  

写真で見ると大きく見えますがあまり大きくなく 冷えていて

味はいまいちでした

    

   

こちらの方は温かく割と身も入っておいしかったです

食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました

今までバス旅行でカニを食べに何度か行ってきましたが

遠くでなく 北陸あたりのホテルのカニ三昧の方が

1日過ごすのは良いかも知れません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿