laggards watch diary

時計と仮想通貨生活

初めてアンティークを買う友人の話 9

2014-10-31 20:19:25 | 初めてアンティークを買う友人の話シリーズ
さてさて、時計のケースの話。
しかもアンティークとなるとこだわれる要素がテンコ盛り。

人によってはテーパーの効いたエッジあるケースが好きな人がいる。結構いる。
腕が切れるんじゃないかというほど、尖ったケースてあるよね。工業規格の違い。今はやっぱり厳しいイメージ。あんまりエッジの効いたケースて少ないように思う。

個人的にはありのままのアンティークケースがやっぱり好き。つまり、ダレたケースと言われるケース。使用したことでケースに丸みが出たものて、やっぱりらしいもの。ケース研磨はできるけど、経年変化のケース磨耗て、狙って作れないものだもの。

銀無垢ケース。いやぁ…こだわるならイギリスケースの混ぜ物が多い9Kケースかな。あの色合いと経年変化感が素敵なんだな。アメリカは14Kイエローゴールド、スイスは18kピンクゴールドがお作法というものだろう。
これは、好みなんだが、金張りのイギリス風に言えばロールゴールドのあの、テロっと感はやっぱり良し。

つまり、ケースのアジを、ケースの好みを吟味する必要があるわけだ。

続きますー。
たまには、ランキング押してくださいw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿