laggards watch diary

時計と仮想通貨生活

SEIKO マジェスタ スイープ運針

2014-03-31 12:16:33 | 日記

マジェスタのスイープ運針。一見普通の時計。しかし、希少なスイープ運針、クオーツ。

今、復刻したらまた売れそうだけど、どうかな。針がクオーツの動きでも、機械式でもない独特の動き。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらのブレスでしょうか? (オイル)
2018-06-10 12:18:50
かなり前のブログへのコメントで恐縮です。

セイコーマジェスタの5S42-7A00用にブレスを探していて、こちらのブログにたどり着きました。

このポストの画像に写っているブレスが、かなりカッコイイと思っているのですが、メーカーや品番がお分かりになれば、教えて頂けないでしょうか。

返信する
Re:どちらのブレスでしょうか? (tokeibook40)
2018-06-13 07:10:29
コメントありがとうございます。
すでに手放した機種で、
記憶が曖昧ですが、
古い国産のブレスだったように思います。
バンビやオカモト、マルマンなどの
70s〜80sベルトだった気がします。
ご参考ください。
返信する
ご回答ありがとうございました (オイル)
2018-07-09 00:04:40
間が空いてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。

なるほど国産の市販品なんですね。
その線で探してみようと思います。
返信する

コメントを投稿