laggards watch diary

時計と仮想通貨生活

初めてアンティークを買う友人の話8

2014-10-30 16:22:06 | 初めてアンティークを買う友人の話シリーズ






やっぱりケースが綺麗なアンティークと言うのはどうも…ね。
デッドストックならいざ知らず、やっぱり綺麗なケースはお店側で磨いてますね。。

アンティークの風合いがやっぱり無くなると思うけどなぁ。。やっぱり綺麗な方が好きな方多いのだろうか。
ケース磨くと、当然ケース痩せます。
その時計だけ見れば、痩せたてわからないけど、磨いて無いのと比べるとやっぱり違うもの。

それ以上に「ステンレスのアジ」てアンティークを楽しむ醍醐味だと思う。もちろん銀無垢や金張りも素敵なんだけど、ステンレスが圧倒的に多いのが時計なんだから…加工しやすく、錆びにくく、熱伝導率が低くく、腕に着用しやすい素材。

この微妙なステンレスのアジを知ると、
磨いてある時計なんて買えなくなる。

まず、リューズ、動きだし、そしてケースのアジ。。
見るべきポイントはまだまだある。

続きますー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿