東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

花粉が飛ばなくなり、ウキウキしています

2016-06-08 23:11:05 | 日記
はじめまして!パーカッション1年の伊藤です!いろんな呼ばれ方をしてますが、基本的にはたまごと呼ばれてます

今日の部活では、もうすぐ建学祭なので合奏で建学祭の曲をひととおり通しました。まだ、楽譜に必死なところがあるので練習でしっかりさらい、お客さんにも伝わるように心から楽しんでノリノリで演奏したいと思います!
建学祭、晴れることを祈っています!

最近、楽器運びの時に筋力が落ちているのを実感して結構ショックだったので、運動します。老後のためにも...

これから4年間しっかりと初心に戻って音楽と向き合っていきたいと思います。
よろしくお願いします!!

はじめまして!

2016-06-06 23:20:45 | 日記
こんばんは。はじめましてサックスパート1年の石野香那です!
建学祭までの練習も残り少なくなってしまいました。今日の練習は建学祭の通し練習でした!演出や合唱まだ少しあやふやな事がありますが、本番までにしっかり覚えようと思います。演奏面はもっと良い音を出せるように頑張ります。
建学祭やバンフェスが近くなってきました、本番までもうあまり日にちがありませんが、少しでも良い演奏ができるようにこれから頑張っていきたいと思い
ます!
これから迷惑もかけるとは思いますがよろしくお願いします!

いよいよ来週です!

2016-06-04 00:13:09 | 日記
はじめまして!クラリネットパート1年の鑓水美希です。ほとんどの先輩からはみきてぃと呼ばれています!

今日の練習は、パート・合奏・合唱をやりました。タイトルにもあるように建学祭が来週にせまっています。初めて人前で演奏すると思うと今からドキドキしていますが、緊張してもちゃんとできるように演出や合唱、クラリネットの練習をもっと頑張っていきたいと思います!

最近、6月とは思えない気温が続いています。そのせいか風邪ひきさんが多い気がします。6月は建学祭だけでなく、バンフェスも控えているのでみなさん体調には気をつけていきましょう!

初心者の私ですが、これから精一杯頑張っていきたいと思っています!4年間よろしくお願いします!

ヨ-グルトのフタって開けると飛び散りますよね。

2016-06-01 23:10:39 | 日記
おはこんばんにちは、誰に自己紹介をしても名字を聞き返されるSaxパ-ト1年のキネブチです。
名前を漢字で覚えて頂けると乱舞しながら喜びます 。

入部してからそろそろ二ヶ月が経つのとともに、建学祭やバンフェス、そしてコンク-ルが近付いています。この部活での初めてのイベントがたくさんあり焦りもありますが、とても楽しみです!
私事ですが、楽器を吹くのは3年間のブランクがあるので、日々どうしたら綺麗な音色を出せるか暗中模索しています…。どんな人が聴いても綺麗だと思うような音を目指して頑張りたいです!

話は変わりますが、季節の変わり目になり、部内でも風邪を引いている方が多く見受けられます。気温の変化が激しいので、ご自分の身体を労わってあげて下さい!
私も風邪を引いてお花畑が見え、大変愉快でした。中学・高校の部活に洗脳され、体調不良で休むことは罪だと思っていたのですが、今回は同学年の友達や先輩方の優しさのおかげで生き返りました。
なので、その御返しに私も誰かが風邪をひいた時は看護師をも超越するようなス-パ-ガ-ルになりたいと思います。私は知り合った方すべてに変な奴と思われてしまうのですが、きっとそんなことないと思われるので、これから先、見捨てないで頂けると幸いです!
ご迷惑を掛けることも多いと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

忙しい時期ではありますが、くれぐれも体調には気を付けて頂きたいところです!

ダラダラと長くなってしまったのでここらへんで終わります…。
また明日から頑張っていきたいと思います!