シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

ドラフト会議

2016-10-20 18:28:40 | Weblog
 今年もプロ野球ドラフト会議が行われて、大本命の創価大田中投手には5チームが1位指名をし、ソフトバンクが抽選権を得ました。夫々のチークで自軍の弱点を補強するため、投手、バッターの有力選手を他チームとの競合、かけひきも考えて指名されたのだろうと思います。
 有望な新人は金の卵ですが、各チームとも即戦力を期待しています。何人の選手が新人賞争いに生き残れるか努力を続けて、即芽が出ないケースも多々ありますが頑張って欲しいものです。
 ラグビー界で天才と云われた名選手平尾選手が若くして逝去されました。現在のラグビー隆盛の礎を築づかれた方で、これからの指導者としての活躍を期待されていました。でも彼のラグビー人生には悔いは残らなかったのでは・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿