シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

宵宮

2016-10-21 17:02:40 | Weblog
 今日は私達の明神社の秋祭りの宵宮です。少子化の波が住民にも押し寄せてきており舁き手が少なくなり数年前より中学生に頼っています。
 お宮を出発する屋台です。

 氏子の家の前で差し上げるのですが掛声だけで屋台はそのままです。

出店は2軒だけですが屋台が出発した後は客は殆どいません。
 今は昔、昔を今になす由も・・・私の少年時代は数台の屋台が舁き比べをし、威勢よく練りまわしたものですが現時点では他の地区の屋台も出ず、時代と共に寂しくなりました。これも仕方のないことでしょう。
 午後2:00過ぎ、中国地方(鳥取)で大きな地震がありました。離れた徳島地方でも揺れを体感しました。余震に注意しなければ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿