シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

ドラフト会議

2011-10-27 19:54:17 | Weblog
 午後からシルバー大学吉野川校ICTコースのお手伝いに行く。今日から新しいステップへ進んだので戸惑っていた受講生もおられましたが、今回は基礎の基礎で、皆さん慣れてくれば特段の問題なく終わりました。次回からが本番です。
 プロ野球ドラフト会議、毎年、同じことの繰り返しですが、複数球団から指名をされると抽選になります。本人は意中のチームはあるのだろうと思いますが、かなわなかった場合、1年ノンプロ等で浪人をしてもという意思の強い大物(大物かどうかは分かりませんが)は昔と比べていなくなりました。両親、監督等と相談をすると1位指名してくれて抽選を引き当ててくれたのだから条件面を出来る限りよくしてもらって入団決定した方が・・・という結論になるのでしょね。職業選択の自由とはいかないでしょうし、ドラフトは就職先(務めるチーム)を自由に決められるケースとは別物でしょう。
 昨年の斎藤、沢村等は初年度から一軍で活躍されました。ドラフトで今年プロに指名された新人の来年度の活躍を期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿