シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

木枯らしとつぼみ

2011-10-26 15:44:48 | Weblog
 今朝のウォーキングでの挨拶は「冷えますね」「寒いねえ」でした。風上に向かって歩く時はは木枯らし1号かなと思いましたがやはり木枯らし1号宣言が出ました。木枯らし1号の宣言は各地方、四国地方にも発表されるものと思っていたのですがどうも四国地方には発表されないそうです。東京と大阪地域だけの発表だそうで定義も違っているそうです。定義を下記します。春一番は各地域別に発表されると記憶しているのですが???

 でも皇帝ダリアは木枯らしに向かって凛々しくつぼみを膨らませています。風でダメージを受けないように支えをしました。今年は台風の襲来も例年より多く、夏の暑さでは成長が一時停まり(例年同様です)5株の中で2株は折れてしまって3株が別の場所で5本、花を咲かせそうですが花弁は小さそう・・・2m以上になり見上げるまでになりました。

    つぼみをアップして
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿