シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

正月

2012-01-01 17:06:43 | Weblog
 元日は本当に穏やかに明けました。おめでとうございます。今年が皆様にも私達にも良い年になるよう祈念します。今日の天候のような穏やかさが世界中に展開されればよろしいのですが・・・朝、国旗をたて、近くの神社以外に2か所初詣でに出かけました。      
            
 毎年、気力体力が衰えるのは当然のことで人生下り坂をどんどん下っています。 日本の国もかっては世界の中で経済大国として頂上を究めた時代もありましたがこれからは豊かな実りのある下山の時代を進むのかも??下山道では見えないものも見えてくることがあるそうです。(五木寛之著下山の思想)
 私も無理せず、あせらず、頑張らず、体調、気力に合わせて豊かな下山の時代を過ごしたいと思っています。今年も宜しく。
        今年の干支 辰より宜しくね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿