ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

最近のヒット

2007-02-08 | 私のミシュラン
ちょこまかしたものは買っている。
そんな中、最近の買い物のなかでのヒットはこのロールガーゼ。
朝のニュースで紹介されていて、便利そうなので買ってみた。

シングルガーゼがロール状態で箱に収まっている。
落し蓋替わりにしたり、えびの殻を包んで爪楊枝で留めて鍋料理の出汁をとったり。
もっぱら台所がメインで活躍してもらっている。

会社の女部長は、昨年末に佐伯チズさんと仕事で会ってから、ずっとローションパックを続けているらしい。
私と夏みかん肌同盟を結んでいるくらいの肌なので、興味深深で彼女の肌の変化を見守っている。
そんな彼女に、このロールガーゼを勧めてみた。
コットンを一枚ずつはがして、ペタペタ貼るのも大変でしょう?
このガーゼなら、きゅっと絞ってそのままぺタリだし、何度も洗って使えるし経済的ですよ、と。
私と違って高給取りの彼女なので、ふん!と鼻であしらわれるか、と思いきや早速購入して使っているらしい。
呼吸も妨げず、なかなか使い心地はいいらしい。
気持ち、お肌がぷっくりして透明感が増したような???
新たな使い方として、私もやってみようかな。

他にも、ラッピングに使ってもカワイイと思う。
10メーターで580円。
使いでのあるヤツである。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたよさげ (nacco)
2007-02-09 08:22:08
CITROENさん、こんにちは!
これまたよさげなものですね~。
ロールだと好きな大きさに切りやすいし、
保管も楽そう。
ガーゼって何かと使えるし。

どういう所に行けばあるんですか?
薬局?

そうそう、インディアンシャンプーの話をオットくんにしたら、
「欲しい、欲しい」というので買ってみました。
どうなるかすごく楽しみ・笑。
返信する
使いやすそうですね~ (ぐれーぷふるーつ)
2007-02-09 10:56:54
こんにちわ、とっても便利そうです。使ってみたいわ~ やはり薬局ですかね? 田舎でも売ってるのでしょうか(笑)

ローションパックいいんですね~ 私もこれを買ってやってみようと思います!早速薬局へ行ってみます!
返信する
これはですね。 (CITROEN)
2007-02-09 19:57:10
私は配達のコープさんで買いました。
アイデアグッズ市でも売っているのを見かけましたが、コープさんよりも高かったです(ひそひそ)

naccoさん、おっしゃるとおり場所をとらずに取り出すのもラクチン。カットはキッチンバサミを使いますが、かぼちゃの煮物なんかは、煮崩れすることもなくほっこり炊きあがります。住吉のSEERとかだったらあるかも!

え!ご主人、インデアンシャンプーに反応されましたか!
佐藤浩一もCMで言ってましたが、30代なら間に合うそうだし(笑)。ふさふさを維持してください。
うちの夫は、いまのところ、まだビミョーですわ。

ぐれーぷふるーつさん、こんばんは☆
田舎でも(うちも片田舎ですが)スーパーとかに巡回でやってくるアイデア市で扱ってると思いますよ。
もしないようなら、こんどコープのちらしに出ていたら注文してお送りしましょうか(笑)?

ローションパック、たしかに効くみたいですよ。
部長のお肌は、確実に透明感とハリが増してきています。
本人もメイクをすると実感するそうです。
私も実行に移さなくっちゃ!
返信する
ガーゼでパック (マーブリ)
2007-02-10 19:59:01
私は砂漠肌なのでローションパック時々しています。これを読んでガーゼでローションパック…良いかも!と思い薬局で見てみたのですがロールのはなくてその場にあったものを買い、早速パックしてみました(その姿は誰にも見せられない前衛アートのようです)。

ガーゼでローションパック、すごく良いです!密着性も増すし、乾きにくい、肌にもやさしい気がします。
返信する
前衛アート! (CITROEN)
2007-02-10 22:32:07
ウケました。マーブリさん。
凹凸の少ない私がやると、古代史の研究物に間違われるかも!(爆)

マーブリさんは砂漠肌なんですね。うらやましい・・
混合肌にも効くそうなのでやってみなければ。
このパックの良い点は、落ちてこず、一枚をぺたっと貼れば終わる、という簡便さでしょうね。
気に入っていただけてよかったです!
返信する

コメントを投稿