ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

男前の実力

2006-03-23 | 砂時計
スーパーで、面白そうなお豆腐を見つけた。
「京都男前豆腐店」
ゴルゴか星一徹を彷彿とさせる濃い、体育会系の筋肉顔。
そそられるじゃないの。
って、私は断じて体育会系の筋肉顔は好きではないのだけれど、このネーミングとこのアニメは見過ごせないパッケージである。
どうだ!うまいだろう!!
といわんばかりに迫り来る顔の迫力に負けて買ってしまった。

色男、金と力はなかりけり。
の諺どおり、予想を裏切らない水臭い豆腐であった。
大豆の味はするにはするが、水っぽくて崩れやすくて、根性のない色男としては文句の無い内容の薄さ。

明日は、市内きっての高級料亭で、あの節子さんとランチをする予定。
味のこーいお豆腐が食べられたらいいのにな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコ)
2006-03-23 23:08:29
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は好きです。

こちらのHP見たことありますか?

http://otokomae.jp/index-pc.html

BGMも凄いです。



おいしいお豆腐、出るといいね

返信する
今、話題のお豆腐屋さんですよ (EKO)
2006-03-24 15:25:36
ニコさん同様、私も豆腐屋ジョニーは好きですし、HP強烈ですよね。

私は昨日「鎌倉小町」の「堅豆腐」という名前のそれはそれは堅いお豆腐を買って炒めて食べました。

焼こうが煮ようが崩れないくらいに堅かったです。
返信する
Unknown (ぷみか)
2006-03-24 21:11:36
男前の豆腐はけっこう好きなんだけど、これはまだみたことないなぁ~。ぜひトライしたいっす。

豆腐道。道は険し。
返信する
そうなんだ! (CITROEN)
2006-03-25 00:58:14
ニコちゃん、こんばんは。

うはは、見てきたじょ。

笑える!この劇画チックな濃さは豆腐という物静かな食品に似ても似つかない迫力だわね。

今日は、木綿を食べたけど、木綿でちょうど普通の絹こしくらいの硬さだった。

ジョニー、これまたすごいネーミング。

ペドロ&カプリシャスを歌いながら食べてみるよ。



EKOさん、そんなに話題なんですか!

「鎌倉小町」の「堅豆腐」、それだけ堅いならステーキあたりにいいかも!ですよね。

大型店の豆腐コーナーをくまなくチェックしてみます!



ぷみかさん、先日は可愛いボステリの写真、ありがとうございました。

あの人をくったような表情、たまりませんわ

この豆腐、ひっくりかえすと「男」の一文字が浮き上がって描かれています。

遊びゴコロ満点ですね。是非裏返して見て。
返信する

コメントを投稿