ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

巷で話題のシェルポーチ

2004-09-24 | 針仕事
この人のサイトに遊びに行くたび、驚かされ、この人が好きになる。
オリジナルの作品を惜しげもなく公開し、紹介してくれる。
作ることが大好き、そんな想いがあふれているサイトだ。
丁寧で親切なbbsでの受け応えや、説明を読んでいるとこの人の魅力的な人柄が見えてくる。
前に紹介したボールバッグはまだ手付かずだけど、ポーチはとりあえずようやく作成。
久しぶりにあう友だちへ、と作ってみたが裁縫上手な友だちなのでとてもじゃないけどプレゼントできるシロモノではないので自分用に。
底にはこかばんやのさとちゃんからの英国土産。とっても高価なポーチになってしまった。

布   クルールベージュマリーヌ(表)
     〝 オレンジブーケ(裏)
リボン こかばんや*さとちゃんより英国土産リボン
パターン Peach made シェルポーチ小  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パール (アプリコット)
2004-09-25 15:36:43
シェルポーチ作られたのですね。

Sサイズはカーブがきつそうで、Lしか作っていないのですが、どちらも素敵ですよね。

さっきpeachさんのところでじっくり見て来ました。

パールと一緒の写真がとても素敵です。

先日請求したユニセフのカタログがもう届きました。

システム手帳を使っているのですが、ポケットダイアリーが気になっています。

返信する
え?もう? (CITROEN)
2004-09-25 20:31:01
カタログ、もう届いたのですね。はや~い!

私もあのポケットダイアリーは気になっています。そんなにお高くないですし、ネイビーブルーの表紙もすっきりしていていいかな、と。

でも、私は以外と手帖は使わないのですよ。アドレス帳だけで十分かな、くらいで(笑)

あと、ネットでお買い物したものの控えとか、振込先の書きとめくらいかな・・・。



シェルポーチのSは、ファスナーつけが難しかったです。金具のファスナーを使ったから余計でしょうか?もう一度Sに挑戦して、それからLもトライしてみます。
返信する
Unknown (Roku)
2004-09-25 23:08:08
こんばんは。

peachさんのところでシェルポーチを拝見し、飛んでまいりました。

こんなに大人っぽく作ることができるなんて素敵すぎです!

先日このパターンを参考に、お友達にリングピローを作ったのですが、先にCITROENさんのこのポーチを知っていたら、デザインの幅がもっと広がっていたかも・・・。あ~誰かまた結婚式してくれないかな(笑)。

今回はパターンの良さのおかげで私の未熟さがカバーできたので、peachさんには本当に感謝しています。ポーチもバッグも、苦手な工程(ファスナー付けとかカーブ縫いとか)がいくつかあるのに、なぜかいくつも作りたくなってしまいます。



CITROENさんの文章、いつも楽しみなんですが、今回の書き出しがとてもあたたかくて大好きです。



返信する
ここにもpeachファンが (CITROEN)
2004-09-26 00:16:00
Rokuさん、こんばんは♪

大人っぽいですか?嬉しいな、Rokuさんにそういって頂けると。でも、きっと撮影小物と、材料の質の良さがカバーしてくれているのだと思いますよ。

Rokuさんが作られたリングピロー、拝見してました。素敵だなぁって。私が結婚した時代は、そういう洒落たものが流通していなかったので、誰からももらえませんでした(涙)。この先、私が再婚したらRokuさんに作っていただこうかしら?



Rokuさんもかなりのpeachさんファンなんですね!

私もです~。だから、どうしても熱い紹介文になってしまうのです
返信する

コメントを投稿