ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

サイズ変更

2005-09-25 | 針仕事
シャツを縫った。
今まで、このひとのパターンはずっと9号で作ってきた。
が、どうもトップスは気心地が悪かったので、今回は11号で作ってみる。
ちょっとマシな感じ。
これって、単に自分がブタだっただけ?!
でも、やっぱり着脱はしにくいなぁ。

それにしてもチェックのシャツは難しい。
柄合わせをして裁断したはずなのに、この激しいずれかたは哀しすぎる。
威力を発するというタグをつけてみたところで、見えるところがこれじゃあね。
セール品で、まだ被害は少なかった。これがメーター1000円を超えてたものなら、泣くに泣けないところだったろうな。

布  ユザワヤ夏のセールで600円/Mのダブルガーゼタータンチェック
タグ Check&Stripeオリジナルタグ
パターン 茅木真知子「ホームクチュールの愉しみ」より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿