ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

師走のオアシス

2007-12-17 | 針仕事
毎週、毎週、追われるように仕事があるのだが、今週はその仕事もお休み。
クリスマス、お正月と押し寄せるイベントの波に呑まれる前に、ぽっかりとできた時間。
のんびり、ゆっくり、何もない時間を楽しむ。
年賀状を作ったり、家の近所にある和食屋さんにランチに行ったり、歯医者で歯石をとってもらったり、そしてリネンの端布にスノーフレークの刺繍。
とにかく、とにかく刺してみたかったので、何を作るとも考えずに刺す。
出来上がった部分を切り抜いて、適当にサシェにする。
クリスマスプレゼントにそっとしのばせるのも、ちょっと小粋かな?なんて考えながら。

みんなが走っている時間に、ゆったり~ってするの、なんかいい感じ。
また、休んじゃおうっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいな、そんな時間 (ゴンママ)
2007-12-18 22:02:22
こんばんは。何もない時間を楽しむ・・ですが、結構充実して忙しそうですね。一つ一つがうらやましいです。走ってるわけじゃないんですけどね、なんにも1年の締めのこの時期に終わってないのはかなり焦ります。 21日には終業式。その日までにといってもあすあさってですが、サンタの仕入れにもいかなくちゃいけません。パートは午前中なのですがどうも動きが取れず、あすあさってのスケジュールを繰り返し繰り返し確認している有様です。あ~今気づいた、金曜日は早く帰ってくるんだった
返信する
ぽっこりと (CITROEN)
2007-12-18 22:47:37
そういう時間ってできるものですよ。
ゴンママさんちは、まだお子さんが小さいから難しいかも知れないですけどね。

<サンタの仕入れ
ですか!そういう時期ですね。
高校生にもなれば現実的で、ゲンナマ要求されます。
どこに、いつ隠そうか、って悩んでいた日々がウソのようです。
お母さんにも、主婦にもサンタがくればいいのにね
返信する

コメントを投稿