ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

ひそやかに

2005-10-05 | ぽん!と一押し
今日は、拉致被害者の横田めぐみさんのお誕生日だそうだ。
中学生の頃に拉致され、30年近くを異国の地で、たったひとりで生きてきたことを思うと
本当に気の毒で、可哀相で、なにも言えなくなってしまう。
自分が親となってみて、世の中のこどもにまつわるあらゆる事件や事故が、けっして他人事とは思えなくなってしまった。
横田さんをはじめとする、拉致被害者の親兄弟の方々の心労は計り知れない。
早急な解決をのぞむとともに、二度とこんな理不尽な事件がおこらぬことを祈る。

家族や、慣れ親しんだ人々からの祝福を受けられないまま、大人になっためぐみさんの勇気をたたえて、クラウンのスタンプをひそやかに捧げたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に! (アプリコット)
2005-10-05 23:14:59
親になってみて一層その残酷さを感じます。

ご両親の長い日々を思うとどうにかならないの!?と苛立ちを覚えますね。



ところでCITROENさん、これまたなんと優雅なスタンプ!

ブドウなんて良い香りがしてきそうです。

これは先日話題になった「個展」ものですね。

よく似た素敵な小物が多々並ぶ某所でお名前拝見しましたわ。くぅーっ羨ましいです!

返信する
んふ! (CITROEN)
2005-10-05 23:42:10
そうなんです、当たっちゃったみたいで。。

明日辺りに届くと思うのですが、とっても楽しみ!

お誕生日のめぐみさんに、申し訳ないですね。。



皆さんにも幸せのおすそわけをしようかな、ってちらりと思ったりしているところなんですわ。



話を戻せば、

断片的な情報しか入ってはこないけれど、それだけをみれば、本当にひどい国ですね。

犯罪が、国家レベルになれば犯罪ではなくなるなんて!!!認めなさいよ、過ちを!って叫びたい衝動に駆られます。あの独裁者を見ていると。
返信する

コメントを投稿