I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



百里を振って今年も築城基地航空祭に遠征してきました・・・(”ファントム祭り”よりも”F-2祭り”を優先)。
無事帰宅して、データの吸い上げの間に熱い風呂を浴びて一息ついたところです・・・。

今年の築城、朝からまとまった雨(3mm/h以上)・・・おかげで、人出は少な目(行橋から乗車なのに座れた)・・・。

現着して明るくなると低い雲が流れ込んでいて、こりゃ~ダメだ状態・・・(+_+)。
だけど、エプロン地区解放待ちの間に消防車が動き出して、オープニングフライトは実施・・・(離陸は例によって見ているだけ)。
ちょっと期待したんだけど、リモート系のプログラムは全てキャンセル。
結局、午前中のローカルフライトは、オープニング(6SQのF-2B×1機に変更)、8SQのF-2A×2機(大編隊の代わり)、6SQのF-2A×2機(AGGの代わり)が、
何とか上がって、PARで1回ローパスしてPARフルストップだけ・・・。
気温が低かった上に、まとまった雨に打たれてGORE-TEXブーツでも雨がしみこみだして、”修行”の時間に・・・。
午前中のフライトが終わったら、早々に格納庫に避難してました(格納庫もスペースが余るくらい人出は少な目)・・・。

昼になって雨も止んで、低い雲も減ってきたんで、午後のフライト(8SQのAGG,Whiskey Papa,8SQの機動飛行)は何とか実施・・・。
だけど、機動飛行の時はまた低い雲が流れ混んできたんで、一部の科目だけでアッサリ終了・・・(-_-)。
不完全燃焼感タップリ・・・。

帰りのSFJが18時の便しか予約できなかったんで、帰りの混雑もなく電車も座れて余裕でKKJに着けたのが幸いか・・・。
これが”晴れ”だったらどうなっていたのかな???。


1枚貼るとすると、やっぱりF-2の背中(AGGで会場側にブレイクした時)・・・

基地内でこんなF-2の絵が撮れるのは築城だけなんで、体と財布が許せば来年も出撃かな・・・(^_^;)

列線は見事に”F-2祭り”(10機も)・・・



写真の方はボチボチっと整理していくんやけど、来週は新田原なんで、暫く時間がかかります・・・(-_-;)。


励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 11/26 行橋到... 11/28 厚木展... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。