I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今日は百里遠征の休養と通院の為、有給にしてました。百里の写真、立ち位置や体調のせいにできないけど、「これだ!」と言えるものがあまり無いです。特に素晴らしいフライトをしてくれたファントムは…(-_-)。

というわけで通院は午前中にして、反省も兼ねてホームグランドで撮影修行をすることにしました(本当はスズメ蜂が撮りたいだけ…?)。ちなみに、鎮痛剤を飲むと、怪我の痛みはもちろん、昨日の疲れも感じません(足の攣りは止められませんでしたが…)。何とか薬を断ち切らないといけないですね。


午前中、少なくともD-Back(VFA-102)×4機の上がりを目撃したので、午後も期待してRW19の上がりポイントに向かいました。


午後の部1陣もD-Back(2機×2)でした。離陸はスパホらしく高かったです(-_-)。



増槽×2+電子戦ポッド?で重い筈なのに…ですね。


午後の部2陣はChippy(2機×2)でした。その中には親分(NF-400)が居ました!!



レガシーホーネットにしては高いです(-_-)。

NF-400の2番機だった、NF-405はまあまあ低く上がってくれたのだけど、その中の1枚に怪しい影が…?!



これ1枚だけ写っているのだけど、何??です。実はこの先にお墓があるのだけど…???。


8機のスズメ蜂の離陸を見送って、RW19の降りへ向かいました。普段は、RW19の降りはカワちゃんポイントで撮っているのだけど、ここが暫く工事で使えません(-_-)。しかたないので、数年振りに北側の公園で降りを撮ることにしました。が、しかし、長玉単焦点で撮るようになってからこの場所で降りを撮っておらず勝手が分からないので、同じレンジのレンズを付けている方の立ち位置を参考にしながら、あれこれ試して(NF-400の降りさえ決められれば…)撮りました。

まず、午前中に上がったXP-1(1号機)が戻ってきたのだけど、こいつは正面系で撮ることに、



どアップも、



ピトー管?の上に風向計みたいなのが付いてますね。こういうのを見ると、風圧で飛んで行かないのか?気になります。


上がったスズメ蜂ですが、D-Backは4機編隊で戻ってきてくれました(^_^)。



4番機だけが離れていますよね…。


4機編隊だったので1番機がブレイクする瞬間が射程内で撮れました(^_^)。




複座機の降りは、後席員さんが注目なのですが、間が空いた4番機の後席員さんはマスク外しでお手振りでした。



こんな余裕で良いの(前席員を叱咤しないと…)?です。


最後は、NF-400のお戻りを…、





何とかイメージ通りに撮れたかな??です。


それにしても、今日のエンドの人出は平日と思えないくらい凄かったです(警察も路駐パトロールでやってきたし)。やっぱり、百里&厚木組が多かったのかな???あと、シルバーウィークに向けて、良いトレーニングができました(^_^)。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 2009 百里基地... 2009 百里基地... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (MOGU)
2009-09-16 22:58:03
こんばんは。

大量UPお疲れ様です。
でもこれだけ撮れるのも実は薬のお陰?(笑)

ノリピーじゃないですけど、気をつけて下さいね。
ってそうじゃないですね。
 
 
 
To:MOGUさん (ブログ主)
2009-09-16 23:57:24
確かに、
痛みを感じない→精力的に撮る→疲労が蓄積
と鎮痛剤から抜けられないスパイラルになってます(-_-)。でも、ドクターからは「動かして下さい」と言われているので…。ただ「4kg以上のレンズとカメラを振り回してます」とは申告してないですが(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。