♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

4/19おしまいの牡丹を観に…2牡丹シャクヤク園にて

2013-04-24 15:05:22 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

4/19はおしまいの牡丹を観に…2牡丹シャクヤク園にて

 

この日の目的である、主役の、牡丹シャクヤク園の風景です。

 

ちょうど良い時機を逃しましたが、なんとか持っているお花たちを

撮らせてもらって来ました。

 

次はシャクヤクの出番です。

チャンスをみて、グッドタイミングを撮りたいものだと思っています。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あでやかな牡丹。 (あんず)
2013-04-24 18:11:50
tikotikoさん、こんにちは。
素敵な花たちを愛でながら、
結構いい運動になったのではありませんか?
牡丹もこんなにさまざまな色があるのね。
ほんと華やかなこと。

↓の道端の旬の草花にも目を奪われますが、
こんなゴージャスな牡丹なども
日頃お目にかかれないだけにまた
クギづけになっちゃいます。
コデマリ?
パッと見、白いアジサイかと思いました。
きれいな花弁ですねぇ。
フレンチトーストかぁ。
蜂蜜を溶かしたミルクにたっぷり浸して
こんがり焼いて食べたものですが、
しばらく食べてないですぅ。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2013-04-24 18:30:26
このところ集中して、外歩き&デジショットして
画像が貯まり過ぎて、四苦八苦!
自然の美が~!と喜んで撮り過ぎると
後が「自業自得」に陥りますぅ。

室内の日では、ほとんど数十歩しかカウントされてなくて、
日曜日、植物園と動物園を歩いた際は(自転車&バスは×)
2時間半位で6900歩しか行かなかった~。

紫陽花みたいな真っ白い大きめな方がオオデマリ、
後の小さめのユキヤナギがちょっと大きめの固まりになったのが、コデマリです。
お花はどれをとってもそれぞれが個性的で、観察すればするほどチャーミングです。

さて、また今夜から、定食風な食事を作る日々が始まります。
お兄ちゃんも東京では、いい加減な食事が続いたでしょうからと…。
返信する

コメントを投稿