♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

今日のひと仕事から

2019-04-21 17:08:03 | スペッシャル(非日常)

今日も良いお天気で、先日に続きお洗濯を外に干しました。

花粉状況の数値が低目だったからです。

でもね、ちょっとベランダに出てお掃除したり作業をすると、

まだまだ夜にはあちこちの粘膜が痒くって熟睡ままなりません><

気持だけでもマスクをして出なければお薬も思うように効かずダメなようです。

 

あれこれ雑事をやっていましたが、

先日買って来てて気になっていた、例の私の、この時季メインの一つの仕事をやりました。

 

しっかりどっさり束になっていて嬉しくて真っ先に買ってきました。

 

 

綺麗なグリーンが画像に反映されてなくて残念

準備から仕上げまで約一時間ほどかかって完成!

 

 

さて、これからのパスタやムニエル等のトッピングの楽しみがあります。

 

う〜ん、もう少しでも空気が良くならないと、運動不足とストレスは消えて行きそうにありません。

少しでもウチで出来る何かを一つ一つこなして行かねばと思っています。

すご〜いがらくたの多い我が家の断捨離あれこれもその一つ

その際もクシャミが立て続けに出るのよねぇ〜

 

モクちゃんとマリーンもあまりその回数が多いと、「ふ〜んだ!」と反応してくれません

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2019-04-23 05:27:30
tikotikoさんおはようございます!

tikotikoさんの乾燥パセリを見習って、
先日、セロリのお安いやつを乾燥して保存しました~
スープ、パスタの隠し味に大活躍です。
ありがとうございます!

あちこちお花いっぱいなこの季節、
お散歩を楽しんでくださいね!

返信する
かやさn (tikotiko)
2019-04-23 10:08:21
早速のコメントありがとうございます。

今日はこちら曇り後雨と言うことで、湿っぽくもう蒸し暑ささえ感じます。
今日の体操教室へは頑張って、行きはバスで
(雨が酷くなく、不調じゃなければ)
帰りはいつものように歩いて帰ろうと思っています。
歩いていて、時折左足から痺れが襲ってくるので、
以前のように長歩きしたい時に厄介なのです。

温度差激しいこの頃、かやさんも体調お気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿