♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

4/22~4/23今日の身近ショットから

2013-04-23 15:54:37 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

ときどき風~

昨日はまぁまぁの良いお天気でしたが、今日は暗い空模様です。

3日ほど前からの画像がた~っぷり貯まっていますが、とりあえず、後戻りしながらになりますが、

今日ジャストタイムのものからアップすることに…。

日曜日は、お天気が良いのだからと、人出が多いのを承知の上、独り植・動物園へ出向き歩いて来ました。

昨日はプールウォーキングと二日続けて自分なりの運動をしたせいか、今日はお天気のせいもあるからか、

さすがにチとお疲れ気味です。

先ほど郵便局へちょろっと出かけて、帰りには裏道を廻って帰った際のショットからです。

 

昨日、眼に止まった完全球体の(私はこれを小さな宇宙と名付けてます)たんぽぽの綿毛。

 

 

 

お兄ちゃん明日帰る予定だし(どうか嵐が収まりますように)おやつにも良いからと。

 

そして、蚊に刺されながら(夕べは夜中に蚊に起こされてよく眠れず…プンプン)撮った先ほどのものから。

↑これタツナミソウのようです。

 

 

 

 

 

 

ちょうど良い頃かな?と、中展望台へ上ってみました。(港風景は今回無し)藤棚風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ちょろっと出た際の、チビッと遠回りショットでした~。

 

溜め込んだ画像は、ボツボツ整理して、ちょっと気長に載せて行きましょう。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2013-04-24 06:51:04
tikotikoさんおはようございます!

キンポウゲさん、本当に、にこっと笑ってるみたいです!
タンポポのふわふわも綺麗~
朝から綺麗なお写真でちょっとなごみました。
ありがとうございます!

寒かったり暖かくなったりですので、
tikotikoさんもお兄さんも、お体に気をつけてください!

黒田官兵衛、検索してみたら、
来年のNHK大河ドラマなんですね。
大河ドラマが戦国モノか幕末モノだと、
ついつい、見てしまいます(笑)。楽しみ~

返信する
かやさん (tikotiko)
2013-04-24 10:21:10
おはようございます。って遅いぃ~ってね。

もう少ししたら、お兄ちゃんが着いたよ~って、メールなり、
電話があるはずですけど…。
って書いてる矢先から、空港に着いたよ~って!
って何のことはない、こっちの駅に着いて雨降ってたら、
傘持って来て欲しい訳ですたい。

ほんとに不安定な気候で、油断出来ませんねぇ。

はい、黒田官兵衛、
しっかりNHKのコマーシャル入りの幟が並んでるんです。
返信する

コメントを投稿