キッチンみなす

みっちゃん、なっちゃん、すっちゃんのレシピ集。

くるみなんデニパン♪電子レンジパンで

2006年05月17日 18時25分59秒 | 電子レンジパン
『くるみなんちゃってデニッシュパン』です。

生地の作り方は、『【決定版】村上祥子の電子レンジパン・最新レシピ70』宝島社 や
  村上祥子さんの電子レンジパン(←HPにレシピあり)を参考に、
  成形は、みかさん@ぱん工房『くーぷ』のひとりごとを参考にしています。
   (『くるみなんデニ』で紹介されてます。)

前回の記事で たこ入道のように盛り上がりすぎた なんちゃってデニッシュパン のくるみ版ですが、
今回は2分割してそれぞれ型に入れてみたところ 型に対して ちょうどよい生地の量でした。



-------------------
*紙製パウンド型(大)使用
*強力粉計 200g
生地を2分割して伸ばし、
バターを塗って くるみを広げてくるくる巻いています。
-------------------

せまいテーブルの上で あたふたと成形していてなんとも格好悪いですが
出来上がりは しっとりするので この『なんデニ』は お気に入りです♪

by すっちゃん


 ← サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイトです。
 ←料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイトです。
ブログランキングくつろぐ
 ←料理ブログはもちろん、人気ブログを検索できるサイトです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極み! (なっちゃん)
2006-05-18 10:26:38
お久しぶりです。すっちゃんのレンジパンの作品全て見ました。毎回工夫しながら、いろんなパンが出来てるねどれもおいしそうだし、何よりきれい!次回作も楽しみにしています
返信する
なっちゃんへ (すっちゃん)
2006-05-19 16:13:43
見てくれてありがとう!

すっかりレンジパン作りに はまってしまってます。

作った分だけ 試食してしまうところが おそろしい。。

その分 身になっちゃうよ~
返信する