Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

6/21sat.RojiuraArtStreet「Vol.1 Art Free Market 」を終えて Takashi

2014-06-23 | ライブステージ

6/21sat.RojiuraArtStreet「Vol.1 Art Free Market 」を終えて

手作り作家さんを「おうえん」しながら路地裏商店街の活性化と話題性をアートで!
そんな趣旨での企画に12のブースが参加して下さいました。
私自身がアーティストの端くれですので、できる事を身近の人と「しかけ」たい。
昨年の9月の「サロンdearあい」がオープンしたのも大きな要因で、ここに集う手作り作家さんに声をかけ、
サロンのK.I.マダムとも相談しながら第1回のフリマ開催に至りました。
今回は顔みせ、どんな形態になるのか?手探りでの開催となり、
個々の売上げには貢献できなかったかもしれませんが
参加して下さった作家さん、協力者の皆様、ありがとうございました。

この新旭町通商店街はJR吹田駅前の4大商店街の一つですが、
昔、栄え賑わいの話は良く出ますがシャッター通り商店街(全国的な衰退)の仲間入りの一つです。
行政からのテコ入れもありましたが、所詮、机の上でまとめた案が浸透する訳がなく撃沈です。
いかに、商店街の店主さんたちと共に、
(商店街組合事務所から長テーブル7お借りできました。商店街が賑やかになってええやん!ええことや!おうえんするでえ!)
歓迎のメッセージもいただきました。

このプロジェクトをいかに継続するか、アートを通して話題性を活かして人を呼び込むか!
若い世代へのアプローチにしたいし、何よりも作家さんが集う商店街(中崎町モデル)になればいいかな!って思っています。
このステッカーから発信します。

RojiuraArtStreet:商店街責任者
アトリエ・スウィングなかがわたかし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿