Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

・・・良さんを偲んで・・・Shikakei

2016-01-28 | ライブステージ
・・・三好良さんを偲んで・・・
もう3年前になります。
梅田のスタジオでバンドの合わせ練習のあと
「洋楽ライブとセッションがあるから行かない」って、ピアノのNさんに誘われて
LiveBar「MOONSHINE」に行きました。
その日に5年ぶりに再会したのが、ドラマーの三好良さんでした…。

もう「MOONSHINE」はありませんが、みんなと撮った集合写真が懐かしいですね・・・

それからジャズのミュージシャンとも親しくなって、交流するようにもなりました。
いろんなセッションにも誘ってくれたのも、良さんでした…。

2014.6.28と2015.9.12に「江坂の花とみどりの情報センター」
吹田の風プロジェクトが呼びかけた
東日本大震災復興支援チャリティーイベント&コンサートにも応えて下さって
ジャズメンバーをまとめて参加して下さいました!!

バンマス!
ジャズのミュージシャンのリーダー格なのですが、温和で物腰の低い方でした。
出過ぎない出しゃばらない演奏が魅力的なドラマーで尊敬していました。
マイハートさんや、ビーフラットさんにも誘っていただいてセッションさせて頂いた事や、
ピュアなジャズミュージシャンとも友達になれた事も「良さん」のおかげです。

これは、2014の10月淀川の河川敷でBBQをした時のスナップです。
みんな、あまり飲まず喰わずで演奏に夢中でしたね・・・
夕暮れの川沿いの風とJazzが心地よい時間でした。

早過ぎる他界、とても残念です。謹んでご冥福をお祈りします。
きっと、お空の上でスティック持って叩いてることでしょうね!

喪が明けたら、ミュージシャン仲間に呼びかけて
企画イベントできたらなあ・・・と思っています。

「良さんへ」
・・・ありがとう・・・

 詩歌敬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿