Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

今日の出張教室:言葉のインスピレーション葉書編

2013-03-18 | 日記
久しぶりのHさんちでの教室です。
寒い寒い季節を乗り越えて、ようやく、春の兆し・・・
今日は、言葉のインスピレションという「セラピー」のお遊びしてみました。

好きな言葉、文字、単文、を紙に色鉛筆で書き出してから葉書に水彩えのぐで
文字を好きな色(青・緑・赤・黄)で書いてから、インスピレーションで
絵も描いてみる事をやってみました。そして、描いた絵てがみ!をみんなの
前で説明してみる!結構、皆さん!しゃべって下さいました!

描いた文字や絵からは、今の自分の心境が映し出しているので会話がはずみます。
・・・というか、言葉が出てくるのでしょうね!
寒さで縮んでいた心を解放させる効果もありで、楽しい時間でしたね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿