Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

8/23(土)音楽のチカラ♫ Shikakei

2014-08-25 | ライブステージ
夏は音楽イベントが多くて楽しみな季節ですね!
いろんなライブで、色んなミュージシャン、アーティストに出逢えるのも楽しいです。

最近はプロデュースやサポートが増えて、永い間、弾き語りから遠ざかっているのが
心残りだし、演劇の人たちとも企画できなくて残念ですが、音楽家との出逢いが
自分を進化させてくれてる様で嬉しいです。

もっか、カホン(cajon)という打楽器に夢中です。
シンプルながら個性が反映されるカホンは奥が深いです。
気温や湿気で音の成合が違うので、雨の日は最悪でcajon機嫌が悪いです。
ドラムスのような音幅はでませんがね!アコースティックな楽器編成では
結構グルーミングができて良いですよ!

このカホンも入ったアコースティックなアンサンブル・ユニット「クレシェンド」
のピアノのKiyokoさんの音楽教室:ミュージックランドわたぼうしの音楽発表会が
8/23(土)に高槻のライブホール:スタジオ73で行われました。

クレシェンドのメンバー(バイオリン、ギター、カホン)も全面サポート、
また、吹田の風プロジェクトの「風ファミリー」も応援に駆けつけてお手伝い。
温かい企画:制作になりましたよ!

生徒さんたち!個人のピアノ、ヴォーカルの発表、グループでのコーラスの発表あり!
ドキドキワクワク感の発表会でしたね!
Kiyoko先生の人柄もあってアットホームな午後の時間(13:00~17:00)でした!
なかなか、生演奏をバックに歌う機会がないので
生徒さんたちも、いい夏の思い出になったのでは!!
こんな形も「音楽のチカラ」なんでしょうね。

17:00過ぎ、会場を急いで出て、今度は「しげさん」とのユニット、
洋楽中心でアコースティックな音編成♫サンクスアミーゴが京阪:古川橋にある
フラワーカフェ:パッションにて演奏するので移動。残念ながらギターとベースは都合つかず休み
ヴォーカル&サイドギター「しげさん」とカホン「しかけい」でしたが、
クラプトン・Jブラウン・イーグルズ・ビートルズ♫しげさん!ノリノリ熱唱でしたヨ!

主催のコウヘイさんのバンド「K`s Smile」のバリバリの演奏も聴かしてもらいました。
終了後の打ち上げ?は近くの常連の居酒屋でトークに盛り上がりました。

初めて伺った場所や出逢えた人たちとも、意気投合できるのも!
音楽のチカラでしょうね!
意気投合出来たら、また、企画イベントが出来ますね!

WBは疲れますが、心地良い疲れですね!
楽しい時間をありがとう!

Cajon:Shikakei♫




最新の画像もっと見る

コメントを投稿