☆Hiroの小部屋☆

お花の事、日々の出来事を気ままに綴っています。

野毛山公園の桜~~

2013-03-25 | 

今にも雨が降り出しそうなどんよりした寒い横浜

昨日もお天気はイマイチでしたが桜に会いに散歩に行って来ました
野毛山公園の桜は満開で~す

       

    

こんなお花たちにも出会いました

    

  「ハナモモ」                        「チューリップ」                        「海棠」

まだ沢山のお花に会えたので次回UPしま~す


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野毛山公園の桜 (そその)
2013-03-25 14:07:09
ヒロさま
ブログを見ているだけで
お花見できます
ハナモモも可愛いですね!
返信する
春ですねぇ! (にこにこ)
2013-03-26 14:12:00
桜はもちろん満開ですが、「はなもも」、「チューリップ」「海棠」もですかー!

太い幹から桜の花びらが三、四輪出ている写真、いいですねぇ。

今日、近所の「宮の森自然園」というところに、ザゼンソウを見に行ってまいりました。

こちらはやっと春が始まりました。
返信する
野毛山公園の桜 (ナオ)
2013-03-26 23:51:49
横浜の桜は今が満開ですね
野毛山公園の桜、綺麗です
花桃は一本の木で3色のお花をつけて可愛いです
 「海棠」読めなくて調べたら「ハナカイドウ」
花言葉は「温和」「妖艶」「艶麗」「美人の眠り」
こちらも知ってびっくり
返信する
野毛山公園の桜 (ヒロ)
2013-03-27 22:53:47
そそのさん
青空だったら桜ももっと生えるのに曇り空でちょっと残念!
(腕が無いのでお天気のせいにしていま~す)
どのお花に出会えるか、歩いていても楽しいです
「ハナモモ」可愛いです~
返信する
野毛山公園の桜 (ヒロ)
2013-03-27 23:00:53
にこにこさん
色々な種類のお花が一気に咲き出してしまいました
太い幹から出てる桜OKですか~よかった
「ザゼンソウ」咲いていましたか?
春、これからが楽しみですね
返信する
野毛山公園の桜 (ヒロ)
2013-03-27 23:12:47
ナオさん
桜、今一番見頃なのに今日はあいにくのお天気で…
花冷えで桜も週末まで持ってくれると嬉しいのですが
「ハナモモ」の枝垂れ具合が良かったですよ
「海棠」の花言葉「美人の眠り」ってどんな眠り
返信する
野毛山公園の桜 (まっきー)
2013-03-28 15:50:30
今の時期、何処へ行っても、
満開の桜が見られて嬉しいですね
ハナモモ、チューリップ、海棠、
色がとても綺麗です
次回も楽しみにしています
返信する
野毛山公園の桜 (ヒロ)
2013-03-28 22:40:42
車窓から見えるいつもの景色が満開の桜で華やいで見えます
ハナモモ、海棠のピンク色が桜を見慣れた目には鮮やかに感じますね
返信する
野毛山公園の桜 (ヒロ)
2013-03-28 22:44:41
まっきーさん
↑コメントの名前抜けました、ごめんなさい。
慌て者で困ります
返信する

コメントを投稿