☆Hiroの小部屋☆

お花の事、日々の出来事を気ままに綴っています。

変わった朝顔!

2015-08-29 | 

 「変化朝顔展」

最初の10枚ほどが変化朝顔です
大きく裂けた細い花弁、縮れた葉などとても朝顔とは思えない姿形に驚きました
普通の朝顔より小ぶりです、残念な事に見頃は過ぎ終盤に近かった~

少し園内を散策。
バラが少し咲いています、色々な果物が実り栗や尾花も見られ秋の気配がすぐそこに。。。

変わった朝顔!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花々 (にこにこ)
2015-09-01 10:34:15
「横浜市こども植物園」って、どこにあったろう?
全然覚えていません。

朝顔、本当に変わった咲き方をしてますね。
ザクロももう実り始めてますが、キウイかな?なんだか細長くて、普通のキウイと違うみたいです。

その後の城に近い薄黄色の花はオクラですか?

16枚目のシルエットの写真、好きだなぁ
返信する
変わった朝顔! (まっきー)
2015-09-02 10:19:25
変化朝顔は「朝顔です」と言われないと、
判らないような形状をしているのに驚きました
スイカ、カキ、ブドウ、ザクロ、キウイ、ナス、クリ、ススキと秋満載ですね
返信する
変化朝顔 (ヒロ)
2015-09-03 12:23:08
にこにこさん
此処は南区にあるのですがお車だと保土ヶ谷バイパスの狩場と言った方が解りやすいですね

変化朝顔には驚きました
1週間前に開催されていたら満開のお花が観られたのにちょっと残念

キウイ、ちょっとスマートかな
黄色のお花はオクラよりもう少し大きい「トロロアオイ」の花。
次の26枚目は「ハナシュクシャ」ショウガ科のお花です
返信する
変化朝顔 (ヒロ)
2015-09-03 12:32:56
まっきーさん
朝顔のイメージが違い過ぎて驚きました
本当に言われないと判りませんね
その昔、江戸時代に一大ブームとなった朝顔のようです

自然の中は気持ちが良いですね
ちょっと中心地から離れた場所ですがリフレッシュ出来ました。
返信する

コメントを投稿