☆Hiroの小部屋☆

お花の事、日々の出来事を気ままに綴っています。

もう そんな時季!

2015-10-06 | 日記

新聞の折り込みチラシの中に年賀状の印刷案内が入ってました。
もう そんな時季になってたのね、はや~い
何も片づけられないうちに日にちだけがどんどん経って行き気持ちだけが…焦ってしまう

ブログもすっかりオサボリ。。。

先月通院の帰り日本大通りに寄り道、お昼前なので人通りも疎ら。
ギンナンは少し色付いてます。

  

  

数日後今度は山手方面に散歩
「港の見える丘公園」から観るベイブリッジ、大仏次郎記念館

  

紫陽花が一輪そして酔芙蓉が綺麗に咲いてましたバラはまだですね~

  

新しい公園が出来ました 「ブラフ99ガーデン」です。
此処は今年4月にオープンし中区の「まちなみ景観部門」で奥の横浜気象台とガーデンが受賞

  

「アメリカ山公園」花は咲いてないかな~と思いながら行ってみたら。。。咲いてました

   
  アメリカノウゼンカズラ               ひまわり                       葛

  
   アメリカハナミズキに赤い実がなってます

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく、秋ですね。 (にこにこ)
2015-10-08 20:50:34
写真を見ると、横浜もなんとなく秋だなぁと感じます。
信州は、空の雲もすっかり秋です。

ご近所さんはキノコをもって来て下さるし、リンゴや葡萄まで頂きます。

そして昨日は松茸を二本頂きました。
一本は12cmで、もう一本は16cm!
立派!
すっかりご機嫌で、焼いて裂いて日本酒でやりました。
返信する
気になったので・・・ (にこにこ)
2015-10-09 12:50:59
花の写真の説明に「屑」とありますが、「葛」の変換違いだと思いますので、ご訂正を!
返信する
もう そんな時季! (ヒロ)
2015-10-09 21:45:47
にこにこさん
あ、「葛」変換ミスです、気付きませんでした。
即訂正しました、ご指摘ありがとう

夏の花あり初秋の花ありで季節の移ろいを感じました

信州は採れたてのキノコや果物が豊富に食べられて良いなぁ~
立派な松茸で一杯なんてお酒が進みますね
返信する
もう そんな時季! (まっきー)
2015-10-12 11:05:10
一年が経つのは早いですね
どのお写真も、秋の空気が感じられます
お花も綺麗だけれど、空がきれい
もう年賀状の印刷ねぇと思ってしまいます
返信する
もう そんな時季! (ヒロ)
2015-10-12 13:10:29
まっきーさん
本当に時間だけがどんどん過ぎて行き体の方は置き去りに
たまに出掛ける散歩で季節の移ろいを感じています

新しい事は頭に入らないしお教室も長い間休んでいるので
年賀状が作成出来るか心配です
返信する

コメントを投稿