☆Hiroの小部屋☆

お花の事、日々の出来事を気ままに綴っています。

山下公園のイチョウ

2013-11-22 | 日記

昨日午後からの健康診断で病院へ
その後イチョウを観に山下公園まで散歩
綺麗に黄葉してました

  

岸壁に係留されている氷川丸
右の鎖にはカモメが沢山とまっています
少しアップにしてみますね、皆同じ方を向いてま~す

 

 

開港資料館の建物越しに見える県庁、こんな所からも見えたんだわ
赤く色づいた蔦の葉が綺麗

 

気持ちのいい午後の散歩でした

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山下公園のイチョウ (まっきー)
2013-11-24 15:28:16
鎖に止まっているカモメは、
ほほ笑みを誘います
山下公園は、海が見えて、船が見えて
何処を見ても素敵な景色ですね
返信する
おお、おー! (にこにこ)
2013-11-25 08:18:26
この次の日に、私も用事があって横浜の親戚に行ってきましたが、ここ、撮りましたよ!
懐かしくて、行かないわけには行きません!

もっとも、この風景を見るためではなく、本当は中華街の「同發本館」に行くのが目的でしたが。
返信する
山下公園のイチョウ (ヒロ)
2013-11-26 19:48:07
まっきーさん
カモメお行儀よく並んでいました
山下公園はイチョウの黄葉が見頃でカメラを持った方を
沢山見かけました
何度行っても新しい発見が有ります
返信する
山下公園のイチョウ (ヒロ)
2013-11-26 20:01:37
にこにこさん
あら~横浜にいらしたのですね
山下公園は懐かしかったでしょう、少しは変わっていたかしら
念願の「同發本館」さんでお食事出来て良かったですね
返信する
満足! (にこにこ)
2013-11-26 21:29:58
「同發本館」に満足でした。
近ければ、月に一度は食べに行きたい店です。

土産に当然叉焼を買いましたよ!
返信する
同發本館 (ヒロ)
2013-11-28 17:18:15
にこにこさん
こちらまで食べに来られるのはちょっと遠すぎますね
何かの折にでもお立ち寄りください
返信する
山下公園のイチョウ (ナオ)
2013-12-14 10:02:13
今年も綺麗に黄葉していたみたいですね
この通りと県庁までの景色が大好きです
カモメはオブジェみたいに鎖と一体化していますね
開港資料館の建物越しに見える県庁のお写真
黄葉と赤いツタと絵になる1枚ですね
返信する
山下公園のイチョウ (ヒロ)
2013-12-16 00:26:39
ナオさん
山下公園沿いと日本大通りのイチョウ並木は黄葉がとても綺麗でした
カモメ飛び立つ事も無くじっとして本当一体化してますね
開港広場から県庁の建物が見え新たな発見が出来ました
ツタの紅葉も綺麗でした
返信する

コメントを投稿