☆Hiroの小部屋☆

お花の事、日々の出来事を気ままに綴っています。

鎌倉明月院と東慶寺

2013-06-12 | 

明月院の紫陽花と東慶寺の珍しい花を観に行きました
その花の名は「イワガラミ」、6月1日より13日まで特別公開です。
本堂裏のたった1本の樹が岩肌に絡みながら這いさらに伸びていきます
「イワタバコ」も見頃でした。

鎌倉明月院と東慶寺

明月院の枯山水の庭

これから長谷寺へ向かいます

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (すやこ)
2013-06-12 17:43:54
あじさいも沢山の種類があるのですね。
ブルーのあじさいは、見ているだけで心が洗われるようです。本当に美しい!
あの白いお花、もしかして八重のどくだみ?
花はバラのようですが、葉っぱがどくだみのようで、
ちょっと気になりました。
あじさい (ヒロ)
2013-06-12 22:31:59
すやこさん
西洋紫陽花、山紫陽花、柏葉紫陽花、と色々種類があり色も様々
観てて癒されますね
18枚目の写真、その通り八重のドクダミの群生です
中に1つ2つ一重のも写ってます
八重は珍しいですね
上手になりましたねぇ! (にこにこ)
2013-06-12 22:44:01
 花が好きなだけあって、それを撮るのが上手になりましたねぇ!

上手になったついでに、自分だけの撮り方に挑戦しては如何?

あまり、人が撮らないような撮り方。
是非!
 (ヒロ)
2013-06-13 11:35:49
にこにこさん
写真を撮るのが楽しくなって来ました
そんな難しいこと言われても私の技量では無理!!
当分今のまま楽しみます
鎌倉明月院と東慶寺 (まっきー)
2013-06-17 11:00:04
にこにこさんの言われるように、
本当、撮るの上手になりましたね
去年撮った写真と比べると、
自分でも判ると思いますよ
明月院の枯山水の庭も見事です
明月院 (ヒロ)
2013-06-17 18:34:24
まっきーさん
上手になったか判りませんが撮るのが楽しくなってきました
枯山水の庭園、石の表面の紋様も綺麗に手入れされてました
明月院 (ナオ)
2013-06-29 23:22:28
鎌倉の紫陽花といえば明月院(他をあまり知りません
と思い、行ける年は訪れるようにしています
枯山水の庭は奥の方でしょうか
手入れが行き届いていますね
明月院は月にかけて?うさぎもいますし
うさぎのオブジェもたくさん合って楽しまさせて
くれますね
明月院 (ヒロ)
2013-06-30 19:12:47
ナオさん
明月院枯山水の庭は中程にあり丸窓が見える建物のすぐ前です
奥の方には別料金で菖蒲が見られるようでしたが今回はスルーしました
月にかけてうさぎ!
あ、そういう事だったんですね
写真のうさぎの他にもオブジェ見かけました

コメントを投稿