☆Hiroの小部屋☆

お花の事、日々の出来事を気ままに綴っています。

赤レンガ倉庫でのイベント

2012-10-28 | 日記

昨日、赤レンガ倉庫1号館で開催中の第11回「横浜今昔きもの市」に行って来ました
アンティーク着物、帯、古布、古裂、ちりめん細工、着物リメイク服、Bag、
和装小物他展示即売されています(買い物をしたお店の店主さんの了解を得て撮らせて頂きました

    

    

      

着物や帯からBagを作ろう、タペストリーを作ろう、ポーチを作ろうと今迄も色々な布を買い集めて来たけれど中々形に成らず、
出来たのは数点だけで後は押し入れで眠っているが案内状が来るとつい足が向いてしまう

よーし今日は観るだけと思いつつも・・・やはり古布を少しだけ買ってしまった

さぁーこれで何を作ろうかな~
いつ出来上がるか分からないが考えるだけで楽しい~

広場ではJA「横浜農業の彩典」が行われていました

     

    

野菜で作られた宝船の展示、盆栽の展示、柿の樹、蜜柑の樹、等の植木販売他にもステージイベントや体験コーナーなどが有りました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤レンガ倉庫 (にこにこ)
2012-10-29 09:28:21
赤レンガ倉庫、むか~し、大学生の頃か社会人になりたての頃だったか、ボロボロのままの倉庫を写真に撮りました。

まだ貨物の引込み用の線路があり、入り口に守衛の方がいましたが、事情を話して撮らせてもらいました。
勿論モノクロで何枚も撮ったのですが、そうだ、あのネガ、引っ越してきて押入れに仕舞いっぱなしだなぁ。
探してみようか・・・。

でも最近、赤レンガ倉庫というと、今年も先日終わったビール祭りを思い出します。


ところでバッグ、タペストリー、ポーチ、期待しています!
返信する
赤レンガ倉庫 (ヒロ)
2012-10-29 11:55:41
にこにこさん
そんな以前から赤レンガ倉庫お撮りになっていたのですか
今はすっかり商業施設になった感が有りますがその当時はどんなだったのかしら     
モノクロだとレトロの雰囲気が漂っていそうですね
ビール祭りには行った事が有りませんがたまたま行った時に会場の準備をされていて
沢山のテントに長椅子がずら~と並んでいました。
作品はいつ出来上がるか分かりませ~ん
年と共に根気が無くなりましたので気を長~く長~くしてお待ちくださいませ
返信する
続・赤レンガ倉庫 (にこにこ)
2012-10-30 10:44:49
赤レンガ倉庫はあの当時、つまり40年ほど前は文字通り港の倉庫という感じで、ボロボロ。
埃だらけで外観は煤けたようで、汚かったですねぇ。

だから写真になりました。
これが綺麗だと写真に撮ってもちっとも面白くありません。

ところでこちら信州は昨日は正に秋~~~!
麓は黄色に色づき、山は新雪!

写真を撮りまくりました!
返信する
赤レンガ倉庫 (ヒロ)
2012-10-30 19:18:46
にこにこさん
煤けた倉庫はちょっと想像出来ます
それが今では横浜の名所になっているのですから驚きです

黄葉から紅葉へと変わって行く様子を毎日観られるなんて幸せですね
素敵な風景写真が撮れたようで良かったです
返信する
赤レンガ倉庫 (まっきー)
2012-11-01 15:38:50
アンティークの物って素敵ですね
好きなのでつい見入ってしまいます
着物もちりめん細工もいいですが、
帯が源氏物語を見ているようで素晴らしい
織り込んでいるのでしょうか
JAは最近頑張っていますね
11月にJAセレサ川崎で「農業まつり」を、
開催するという案内状が届いています
返信する
赤レンガ倉庫 (ヒロ)
2012-11-01 21:51:21
まっきーさん
アンティークの物は好きなんで近くで催事が有るとつい出掛けてしまいます
この帯、まっきーさんに見せたくて写して来ました 
勿論織の袋帯でしたが新品でないので信じられない位お安かったです
「農業まつり」記事UP待ってま~す
返信する

コメントを投稿