☆Hiroの小部屋☆

お花の事、日々の出来事を気ままに綴っています。

枝垂桜が満開!

2013-03-18 | 日記

今日のお天気はあいにく 空の色がいまいちです           (3月20日の記事です)

今年は桜の開花が早いですね

枝垂桜が咲いていると聞き山下公園まで行ってきました
3本の枝垂桜がもう満開で風が吹くとハラハラと散ってきます

  

    

  

氷川丸・ランドマーク・インターコンチネンタルホテルと一緒に とっても美しい枝垂桜でした

中の花壇は整備中でしたが入り口にはサクラソウやラナンキュラスのお花が植えられ近くの歩道には絵タイルも           

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂桜 (にこにこ)
2013-03-21 11:30:32
山下公園に枝垂桜、ありましたっけ?
全然覚えてないなぁ。

氷川丸は、もう一度船内に入って見学してみたいです。

返信する
枝垂桜が満開! (まっきー)
2013-03-21 16:47:47
桜の満開が予想よりずい分早く来ましたね
とても綺麗です
氷川丸とのコラボレーション素敵です
花壇も満開ですね
絵タイル、この前木下大サーカスを観に行った時に見付けました
返信する
枝垂桜 (ヒロ)
2013-03-22 10:16:51
にこにこさん
実は私も公園内に枝垂桜があることに全く気付きませんでした
こんなに大きな桜でも花はたった1週間なので見落としてたのですね
とても綺麗でしたよ

氷川丸はいつも外から見ているだけになってしまいます
返信する
枝垂桜 (ヒロ)
2013-03-22 10:25:37
まっきーさん
今年はどのお花も開花が早いですね
桜は早いと蕾だし遅いと散ってしまうし、自分の日程の都合もあるしで
見ごろを撮るのは難しいです
氷川丸とのコラボは私もお気に入りの1枚です
絵タイルもご覧になったのね
返信する
枝垂桜 (すやこ)
2013-03-22 18:37:34
氷川丸と枝垂桜の写真はレトロな感じですばらしい!
ランドマークと桜、インターコンチネンタルホテルと桜もステキです!見ているだけで気分が晴れました。
返信する
枝垂桜 (ヒロ)
2013-03-22 21:18:23
すやこさん
氷川丸を入れるだけで絵になりますね。
今回は枝垂桜と一緒でしたが5月に咲くバラとのコラボも楽しもうと思っています
花を見ながら歩くのは気持ちいいです
返信する

コメントを投稿