柔道整復師の専門学校|東京メディカルスポーツ専門学校柔道整復科

柔道整復師の国家資格を取得して、スポーツの世界で活躍できるメディカルトレーナーを目指そう!

保護者会が行われました。

2012-06-08 | 学校行事
6月になり、そろそろ梅雨の時期になってきましたが、皆様おかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは保護者会について綴っていきます。

5月末に、第1回保護者会が行われました。

今回の対象学年は1年生と3年生になります。

まずは3学科合同の全体会が行われました。

全体会では学校の方針などを説明していきました。

全体会終了後は分科会となり、各学科にわかれて保護者会が行われていきました。

柔道整復師科の分科会の司会を担当するのはⅠ部3年生担任の須田先生


始めに学科長の齋藤先生から話しをしていただきました。


続いて大輪先生から定期試験の説明と後藤先生から国家試験について話していただきました。
 


分科会が終了した後は、個人面談を行いました。
    


1年生は学校生活が始まって約2ヶ月がたちました。

保護者の方の不安を少しでも解消できるよう、より良い保護者会にしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る