yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

術後検診2回目

2009年06月12日 | 簿記1級
術後の検診、2回いってきました。
これは地元の総合病院でOKなのでよかったです。

傷口もキレイだし、あとは腫れが引くのを待つばかり・・。
それと、肝心な両眼視が今後できていくのか?が
肝心らしいです。
次は来週また岡山で検診です。

そろそろ本を読んだりして
復活しないと~☆


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (マサヒコ)
2009-06-13 19:49:33
1日でも何もやらずにゆっくり休んでいると、
勉強したくなりませんか?

私は1級本試験後、2日間も何もやらないでいると、体がウズウズしてきちゃって・・・・

もう勉強したくなっちゃうんですよねえ~

それで結局試験後3日目にはもう問題を解いている・・・・そんな試験後でした。

今でも何か用事があって2日間ほど何もしないと、問題解きたくなっちゃうんです。
返信する
Unknown (shibata hiroki)
2009-06-13 23:02:08
いよいよ、明日は日商試験です。
10点取れればいいやって簡単な気持ちで臨んできます。
さぁ、11月に向けてがんばるぞ!
ってちがうか
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-06-15 00:21:54
今日は試験でしたねぇ。
今回も連結は出ず・・・?

工業簿記が難しかったようですね。
原価計算は満点かゼロか?みたいな
感じだったと受験した人がいっていました。

私はそろそろ建設業の過去問に
取りかからないと間に合わなくなるので
明日から勉強復活しまぁす☆
返信する
Unknown (shibata hirokiさんへ@ユカリ)
2009-06-15 00:22:52
試験どうでしたか?

今回は工業簿記が難しかったようですね。
いい結果がでるといいですね!
返信する
ミニ問題 (マサヒコ)
2009-06-15 18:32:38
そろそろ勉強したくなりましたか?

これからの勉強は集中できますね!

私も今月から簿記論ミニ問題をやっています。
1級の会計学程度のボリュームなので、1問15~20分ぐらいで解答できるので、空き時間にやるにはちょうどいい分量です。

8月の本試験までに1通り解く予定。

総合問題&ミニテストの毎日といったこのごろです。

FPは過去門レベルを1日30分を続けています。

試験のプレッシャーより知識の蓄積を楽しんでいます。
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-06-17 19:05:41
ミニテストを毎日やるのはいいですよね。
基本を忘れないですむし。

すでに建設業2級の範囲を忘れかけていると
いう現実・・・
人間ってほんとにちょっとやらないだけで
忘れますね!!!!
返信する