yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

過去問4回目、結果

2009年02月23日 | 建設業経理士2級
4回目の建設業過去問題結果です。

点数は・・・

68点・・・・(--;)


1問目、仕訳問題       16点
2問目、文章形式の計算問題  0点
3問目、部門別        14点(満点)
4問目、工事別原価計算表     14点
5問目、精算表         24点


2問目・・とれず。

1問目は左右に同じ勘定科目がでてきて
私は相殺したのですが、解答では相殺せず
貸方と借方に書かれていて、微妙。
これがマルなら72点ですが、わかんないので減点。


最後の精算表では途中で一般管理費の計算ミスをしていて
直したのですが、それに伴って利益が
変わることろまではよかったんですが
法人税の計算をやりなおすのを忘れるヘボミス(><)

今まで勉強してきて、日商のときから過去問で合格ラインを
割ることがなかったので、ちょっとショックでした。
今回はやや難しい回だったので、2問目に点が
とれなかったのは痛かったです。

2問目強化が必要みたいです(><)





にほんブログ村 資格ブログへ