yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

日商1級復活

2009年03月10日 | 簿記1級
さて、1級勉強復活です。
まず手始めは・・・長期請負工事(笑)
でもこれ工事契約に変わってるんですよねぇ。
レジュメを手に入れたいけど、プリンタ故障中。
ネットで探してノートに取るしかなさそうです(むなしい)

理論のあたりはノートに書いて覚えることにします。
やっぱ読むだけでは覚えない。

今後しばらくは、論点復習と、ミニテストのなりなおし
トレーニング問題やりなおしして
早めに過去問いけるところまで復活したいと
思います。

にほんブログ村 資格ブログへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ月 (マサヒコ)
2009-03-11 20:40:45
早いもので6月検定まで約3ヶ月ですね。

4月下旬からは答練がスタートするので、1ヶ月半ぐらいで復習というところでしょうか?

年度の変わり目って何かと忙しくなると思いますが、時間を有効に使って集中力を切らさずにがんばってください。

私も今月で総合問題演習が終了です。4月からは実戦形式の模試講座をやろうと考えています。

返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-03-12 00:30:18
結構な時間を建設業にさいてしまいましたから
合格ラインにはたどりつかないかも
しれないですが、できる限り追い上げて
いきたいと思ってます。

でも建設2級には日商1級の範囲もまぁまぁあって
特に有価証券とか、一石二鳥だった部分も
あります。
長期請負工事は結構好きになれそうですよ。
返信する