yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

TACの119回予想

2008年03月28日 | 簿記1級
119回を当てるTAC直前予想問題集が届きました。

商業簿記では、本支店の総合問題、貸借対照表の総合問題、
損益計算書の総合問題、

会計学は、第一問は理論、第2第3が売価還元法、連結、
金融商品会計、退職給付会計、分配可能額、長期請負工事。

工業簿記は、基本予算の編成、部門別計算、直接原価計算。

原価計算は、業務的意思決定、CVP分析、設備投資の意思決定。

だそうです。

時間がないので、各専門学校の予想を中心に勉強を進めたいです。

学習進捗度;
商会Ⅱ・・外貨換算会計の途中まで
工原Ⅱ・・終了


にほんブログ村 資格ブログへ

人気ブログランキングへ








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひねくれ (マサヒコ)
2008-03-31 12:40:16
私も過去何度か本試験前に各校の予想を頼りにしていましたが、予想ってあてにならないんですよねえ~
試験委員はあえて予想と違う問題を作ってるんじゃないかと疑ってしまうほど最近は意外な問題が多いようです。
もっとも膨大な量を全部完璧にするっていうのも無理ですから、各校の予想は一通り復習し、それから自分の不得意分野を見直すという順番でいいかと思います。
返信する
Unknown (ユカリ)
2008-04-01 03:13:26
今回は標準原価計算と、連結はでないというのがやっぱりそうみたいなんですけど、
各校の予想問題はとりあえず押さえていきたいです・・。
っていうか、もうそこしか頼れない(笑)
がんばります~~。
返信する