yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らず (マサヒコ)
2009-08-18 20:47:51
今できる範囲で努力することが大切です。

あれもこれもと無理をするといい結果になりません。

焦らず無理せず、けど毎日の勉強は楽しく継続してがんばりましょう!

私も先週から心機一転、毎日簿記論&FPやっています。

簿記論は過去問を解いています。大原の演習問題よりは量が少なめ・・・・とはいえ120分では解ききれていません。

9月からは基礎講座とか上級演習講座が始まるのですが、どうしようかと悩んでいます。

今年の夏も勉強したなあって思えるようにがんばって楽しみましょう!!
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-08-30 11:57:41
全く進んでいません。
9月試験もスルーです、到底無理。

ちょっと計画を立て直す必要が(><)
返信する
受験 (マサヒコ)
2009-08-30 20:43:27
9月スルーって?受験しないってことですか?

勉強が足りなかったとしても、お金払っているし受験だけはしてみてはいかがでしょうか。
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-09-07 00:41:27
受けても惨敗ですし
受験地が遠いのでいくかどうか
考え中です。

1回も過去問解いてないですから(><)
返信する
気持ちが大切 (マサヒコ)
2009-09-07 17:35:19
受験料がもったいないかなって思って受験を勧めましたが、精神的に落ち込んでいる状態であれば思い切ってやめてもいいのかもしれませんね。

勉強でもどうも気が乗らないなんてときはやらないほうがいいですし・・・・。

私も親のことや今後の生活のことなどでちょっと悩みモードです。

一応問題集を開くのですがイマイチ気分がすぐれません。ここ2・3日はまったく勉強してないんですよお。

そういうときはもう思い切って休んじゃいます。
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-09-12 22:37:29
受験料もったいないですねぇぇぇ。

2科目で1万。

マサヒコさんも停滞中ですか、
いろいろ考えると勉強も集中できませんよね。

私も、今後の生活面が心配ですね。
返信する