yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

もうすぐ34歳

2009年03月26日 | 簿記1級
そういえばあと6日で誕生日(忘れてた)
34歳ってまた微妙な年。
29歳のときとなんか似てる感じ?

求人も35歳以下が結構多いですからね、
事務職就くなら今年1年が勝負かなぁとか思ったり
しますが・・

今はのんきに受付やって、気楽で・・・みたいな
状態です。

さぁ、どうすっかなぁ~。


にほんブログ村 資格ブログへ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げちゃダメだ (スリガシラ)
2009-03-27 00:43:25
コンチワー!最近この日記を見るのが楽しみです。あっしも、6月の簿記一級試験を合格目指してがんばってやす。
小生は税理士試験の受験資格が欲しー(最終学歴、予備校中退の為)です。
ユカリ先輩!いつかきっといいことありますよ。
たぶん
Be cheerful!!









私なんてパチンコでつくった負債三千万のどうしようもないゴミムシですよ。 それでもやめられないんですから。人生終わってますよね。過去完了進行形ですよね。それに比べたら、いや、比べるのも恐れ多い、ユカリ女史は神の域ですよ。









あーぁ、死にたい。
返信する
50歳・・・ (マサヒコ)
2009-03-28 18:26:08
私はもうすぐ50歳です。
30代から40代のときもそうでしたが、40代から50代も何か気分一新的な感じになります。

40才で簿記を始めてちょうど10年。40代を簿記一色で過ごしました。

一応当初の目標は達成しましたが、まだまだチャレンジ精神は旺盛です。

40代が簿記なら、50代は税理士試験という目標にしました。

40代50代は働き盛りと言われますが、仕事にあまりやり甲斐を感じていない今、勉強を生甲斐にさらに10年突っ走ろうと思います。

一生懸命努力していれば、34歳だろうが35歳だろうが未来はきっと開けますよ!!

会計のプロ&エキスパートになればいくつになっても現役でいられると思います。

一緒に生涯学習しましょう!!!
返信する
Unknown (スリガシラさんへ@ユカリ)
2009-03-28 23:44:35
死にたいとか・・・大丈夫ですか??

6月検定に向けて勉強頑張っているんですよね、
勉強がんばってパチンコは控えて、
いつかいいことありますよ!

税理士受験資格とったら
税理士試験にもすすみますか?
まだまだ人生終わってないですよ☆
頑張ってください!
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-03-28 23:48:04
私も仕事で満足できなくても
資格を取る楽しみがあるから、人生
なんとかなる気がしています。

プライベートが充実するか、仕事が充実するか、
そりゃ両方にこしたことはないけれど
どちらか選ぶならプライベートを
取りますね。
家の中が幸せで、楽しかったら仕事なんて
どうにかなります。
返信する
家庭第一 (マサヒコ)
2009-03-29 01:18:28
私も家庭やプライベートが最優先です。

今の仕事の状況に関係なく昔から仕事は生活を楽しくするための手段と考えています。

自分の趣味を仕事にしている人もいますが、ちっとも羨ましくないんですよねえ~

趣味と仕事は絶対一緒にしたくないから・・。

会計も案外仕事にしてしまったらつまらなくなってしまうのでしょうか・・・?

きっと雇われているっていう状況が、いまいち仕事が楽しくない理由なのかもしれません。

会計事務所を経営している人はみんな輝いて見えるのは私だけでしょうか・・・。

いつかは自分で仕事を仕切ってみたいものです。
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-03-30 12:32:51
案外好きなことを仕事にしたらつまらなくなるかも
しれませんね。

趣味を仕事にして、好きなようにできればいいけど
売上とか考えてこうしろって上から指示されたこと
しかできないと、好きなことが貫けないですからねぇ。

メガネ屋に勤務してる知り合いがいますが
自分の勧めたいモノじゃなくて
会社がまずこれを勧めろっていうのが
あるみたいです。

返信する